1歳半検診

先日は、下の子の1歳半検診でした。

前は集団検診と別にまた個別で
小児科で受診しなければなりませんでしたが、
変わったみたいで集団検診のみになっていました。

が、結局は予防接種で小児科には
行かなきゃなんだよなぁ。
そっちも予約しないと💦


当日は、上の子のプレ幼稚園もあり
かなりのどたばたが予想されたので
実母に来てもらい、上の子を
見ていて貰いました。

本当は日付を変えるとかしたかったのですが、
ウェブで見てみたら変更出来るも
同じ曜日の同じ時間な感じで
会場を変えるにもちょっと遠いな…と
言った感じで意味ないなーと思ったので
変更しませんでした。
(もうちょっと何とかして欲しい…)


検診内容は
★問診
★歯科検診
★歯科問診
★小児科問診
★保健相談?

全て場所が仕切られてはいないものの
総合病院みたいに言われた順に 
行く感じでした。

長くなりそうなので、
書くネタが無い時にまた書きます。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?