見出し画像

強くなるにはブロッコリー🥦に向き合う 


 今朝7:40頃めざましテレビで
アニメちいかわ第52回でした。
マンガ肉🍖マークのファミレス⁈で
ラッコ先輩とハンバーグを食べているらしき ちいかわとハチワレ^_^
急いでテレビ画面の写真を撮りましたら、、
うっかり眉毛から上が切れてしまい 😳このお二人
目まではほとんど同じなのねと気がつきました😆

みんなのコップに水をサッと注ぎ足したハチワレを褒めて「感謝する」と伝えたラッコ先輩。それから

ハンバーグとニンジン🥕とポテトを美味しそうに平らげたちいかわを褒めたあと
「が、強くなるにはブロッコリーにも向き合うことだな」と
さりげなく言うラッコ先輩の渋い声。(声優の内田雄馬さん流石!)
すると、苦手のブロッコリー🥦にサッとフォークを突き刺し頬張る ちいかわちゃん❣️
なるほど、子育てや色々な人間関係にも役立つ言葉の発し方を学びました^_^ そして
このアニメも音楽や効果音が絶妙ですね。来週から火曜日にも、ちいかわアニメがあるそうで楽しみすぎる〜。喜びが多くなる〜🎵


 それにしても
ちいかわちゃんの人気は凄いですね。なんだか地球侵略をねらうケロロ軍曹のような??
ウフフ、違います ね。そう言えば
昨日近くのモール街に新しくできた
ヴィレッジヴァンガードのお店を覗いてみると、、
あるわあるわ😆ちいかわグッズが大量に並んでいて
欲しくなると困るので
後ろ髪をぐんぐん引っ張られながら
立ち去る私でした🥺

#ちいかわアニメ
#ラッコ先輩
#毎日note #ヴィレッジヴァンガード#ケロロ軍曹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?