見出し画像

今日のおやつ


 みかん🍊牛乳寒天と
ほうじ茶 です。

この一保堂さんの
急須セットは 私の宝物です。
緑茶を🍵入れる時に使うのですが、
今日は
ほうじ茶にしてみました。意外と牛乳寒天に
ほうじ茶 合います😃
ほうじ茶ラテも美味しいですよね。

去年 還暦誕生日記念に
自分へのプレゼントに購入しました。
白磁が美しい。 小さくて楽しくて、
まるで 大人の
おままごとセットのようです😊
波佐見焼 好きなので嬉しいです。
伊万里焼きも
唐津焼も好き。


さて、今日のおやつは
みかん🍊(缶詰め)入り
牛乳寒天です。
(またまた かんてんぱぱさん)


そんなに甘くないので、
いただく時に
あらかじめ捨てずに取っておいた
みかん缶の缶汁を少しかけます。
みかん缶は国産がおすすめです(少し贅沢ですが、国産はやっぱり安心で美味しい)

おやつで、カルシウムもタンパク質も食物繊維も取れるので嬉しい☺️ですね🎵


#みかん牛乳寒天
#かんてんぱぱ
#一保堂 #宝物#波佐見焼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?