見出し画像

日めくりカレンダー

冬の雨
のち晴れの
ありがたく

 noteで見つけました!
俳句の日めくりカレンダー🗓

素敵です!
カレンダーはファンケルと
趣味の園芸と、歯医者さんのと、、たくさん用意できましたが😆😁
生まれて初めて 来年の
日めくりカレンダー買いました。
壁にかけるのは壁紙傷つくからなあと迷いましたが
暦生活のサイトで買うと
スタンドがついてる!😄ので
決意できました。

まだ、包装フィルムを開けてないので
わかりませんが

ワクワクしています。

 自分が還暦になって
日本の暦に興味が湧きました。今までも、二十四節気には
気をつけて
「なるほどなあ、そういうことなんだ、すごいよくできてるな」とひとりごちていたのですが
恥ずかしながら
七十二候は、よく知らないので
勉強します^_^
俳句も超 初心者 です😅よろしくお願いします。


ワクワクを毎日続けていくのが私の目標なので、嬉しい😃です。ありがとうございます💕


#暦生活
#俳句の日めくりカレンダー
#ワクワク
#七十二候

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?