見出し画像

赤目四十八滝へ


 三重県名張市の
赤目四十八滝に行きました。

 梅雨なのに雨も降らず
曇り空でも涼しくて、
マイナスイオンたっぷり浴びて 
とても良い気分転換になりました。
やっぱり自然の中で過ごすのは良いですね。
赤目四十八滝には、
20年前くらいにも
家族で訪れたことがあるのですが、
すっかり忘れてしまい
こんなに綺麗な所だったのねと感動しました。

鳥の声と滝の音だけの世界
不動滝
千手滝
大きな岩がたくさんありました。
ヌノビキ滝
これは、?霊蛇滝か。
すみません。


 6月だし水辺なので滑るかもと
トレッキングシューズ履いて正解でした。
私は体力が無いので少し不安でしたが、
ヌノビキ滝までは
還暦体力無しでも
行けると、ガイドさんから教えてもらいました^_^
入り口から布曳滝まで
ゆっくり歩いて40分くらいでしょうか。朝8:30頃はまだ誰もいなくて
静かで神聖な雰囲気でした。
帰り道では、たくさんのハイカーとすれ違いました。外国の方々も滝の写真をたくさん撮って楽しそうでした。

入り口には
山椒魚センターがあって

う、動かない
大きい、長い、びっくり。


お子さん達も
私も興味しんしんでした。さんちゃんと
タッキーかわいくて、グッズもいろいろ売ってました。

名張市 好きになりました
四十八というのは
たくさんある
ということだそうです。



 滝の近くには
忍者🥷体験もあるそうで^_^
そう言えば
歩いている時 、
木の上から
誰かに見られているような気がしたのは、、
忍者🥷さんだったのかしらん。

 たくさん歩いて
疲れたので、帰るのかと思いきや
オットさんが
「これから
曽爾高原行こう!ホンダの6月カレンダーのとこだよ。」と、。
オヨヨ、私は大丈夫かな?

この続きは また明日
にしますね。
読んでくださりありがとうございました♪


#赤目四十八滝 #三重県
#名張市 #サンショウウオ #旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?