見出し画像

仏さまの慈悲 


 時々ご紹介しています
真宗大谷派僧侶
川村妙慶さんの今日
8月8日の言葉です。

木々も放っておくと変な枝ぶりになったり、
癖がついたりします。
人間も同様に、どうしても屈折したものの考え方をしてしまいます。
それをそっと軌道修正してくれるのが、
仏さまの慈悲なのです。

川村妙慶「いのち輝く365日」



 私は毎朝この本を読みます。 去年の記事にはたくさんの「スキ」を付けて下さりありがとうございました。↓


 そして今朝は、「仏さまの慈悲」が何とありがたいことかと改めて思います。ほんとに私もついつい、ねじくれた考えになってしまいます。そんな時は深呼吸してお念仏申すと、不思議と心が整ってくるので有難いです。

本の帯の中の、妙慶さんの笑顔がステキ✨です。


#川村妙慶
#いのち輝く365日
#朝のルーティーン
#私の宝物


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?