見出し画像

ほっこりするラジオ📻番組

#好きな番組

川村妙慶の心が笑顔になるラジオ|KBS京都


 
真宗大谷派僧侶、
川村妙慶さんの
「こころが笑顔になるラジオ」が好きです。
KBS京都で土曜日朝8時からですが、私はその時間は聞けないのでポッドキャストで後から聴いております。毎週、
妙慶さんの法話と
リスナーさんからのお便り紹介があり、合計でも25分弱の短い時間ですが
中身はとても濃く、勉強になります。
何より妙慶さんの声が優しく温かくて、聴くだけでホッとするから不思議です。


 私は中学生、高校生、短大生まではラジオをよく聞いておりました。音楽番組や英会話、あとは何だろう?
結婚してからは夫さんの車の中で聞くくらいでした。     
3年前くらいに、妙慶さんのラジオがあると知り
聴くようになりました。
ポッドキャストなら何回も聴けるので、法話で気になったことは繰り返し聴いたりしております。

 聴く ことは、
 読む ことと
 見る こととも違って
心に
魂に、響いてくるなと感じます。
繰り返し聴くことによって、心に染み込んでくるようにも思います。

ありがたいですね。


#好きな番組
#川村妙慶
#KBS京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?