見出し画像

茶のみやぐら🍵さん


【茶のみやぐら】朝宮茶の生産農家です


 新茶の美味しい季節ですね。 
と言っても 今日は6月3日。
鹿児島の新茶からは
ひと月ほど経っていますが、
滋賀県甲賀市の朝宮茶は
毎年、今頃が新茶販売の季節だそうです。
信楽の冬は寒さ厳しいと聞きますものね。
詳しいことは
茶のみやぐらさんのホームページをお読みくださいませ。


 私が、こちらのお茶を最初に見つけたのは
琵琶湖大橋の近くの道の駅でした。滋賀県のお米がおいしいので時々車で買い物に行きます。
道の駅のお店で野菜、果物、お米などたくさんカゴに入れてもなお、キョロキョロしていると。
かわいいパッケージのティーバッグを見つけて、カゴにいれて購入しました。
帰宅してお茶をいただくと
🍵美味しかったのです。
スッキリとしたお茶で
大好きになりました。

 するとオットさんが
「あれ?この袋に書いてある住所、、多分ゴルフの帰りに通る道沿いのお店やな。信楽のあたりにたくさんお茶のお店あるんだよ。
いつもさ、買おうかなとおもいながら、君からダメ出しされるのも嫌で買わないんだよ」と。

???
私はそんなに意地悪な嫁なんですか? ?
むむむ😠と心の中でつぶやき
言葉を我慢して
「え?そうなの?
あら嬉しい!今度信楽ゴルフの帰りに買って来てね」とお願いしてみました。


 かくして
ひと月後、オットさんは
茶のみやぐらさんのお店で
お煎茶とほうじ茶を買って帰ってくれました。
「お店の人にきいたら、ほうじ茶が大人気らしいよ」とオットさんの笑顔。
すると、煎茶はもちろん美味しくて、
ほうじ茶は物凄く美味しくてファンになりました。

それから、ネットショップで時々お買い物させていただいております。インスタも
お忙しい中、時々更新されていて楽しいですよ。
 去年と今年は、新茶も予約して購入しました。

この袋オシャレで好き。上のシールも
シールコレクション帳に貼ってます
たっぷり100グラムで1404円なのです


この包装も素敵と思えばsou・souさん

亀屋良長さんの 菊もなかと
新茶で至福の時間。

もなかの皮大好き

あ、こちらの菊もなか
トースターの低音ではなく😅低温で少しだけ
加熱しますと🎵
なんとも香ばしい
パリパリ
さくさく、、幸せ。
くれぐれも焼きすぎ注意👀じっとトースターを見つめてください ね。


 最後に、、
昨日書きました
桃の菓は
まだ です。
オットさんが出かけてしまいました。
恐れいります
明日へ
続きます。


#おいしいお店
#茶のみやぐら #新茶
#朝宮茶
#亀屋良長



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?