見出し画像

パンレポ5. トラスパレンテ ノーチ・ウベッタ

※個人的な感想です。

特に味覚は人それぞれですので、ご理解お願い致します。


今回もトラスパレンテさんのパンのご紹介です。

ノーチ・ウベッタ
聞き慣れない単語ですが、何度も頂いているので覚えました笑

中身はいわゆる、くるみとレーズンです。
ただ、その量がたっぷりなんです!

生地はライ麦の入ったもので、カンパーニュよりももっちりしている気がします。
ハード系のパンなので、外側はしっかりとしています。

外側のしっかり感と、内側のもっちり感、
レーズンの甘さとくるみの香ばしさと食感がやみつきです。

サイズは2種類あるようで、小さいほう(といっても二人分くらい)はホールのみ、大きいほうは、ハーフやスライスでも売ってました。

トラスパレンテさんは、他のパンも含め具材たっぷりな印象です。
パンそのものも美味しいので、つい食べ過ぎてしまいます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?