見出し画像

コロナのせいで遠距離恋愛に。そして婚約へ。

インドネシア人彼氏と国際恋愛2年目のSです。
もともと旅行が好きで添乗員として働いていたのですが旅行は1人で行きたいという思いが強くなり仕事を辞めバックパッカーとして世界へ。

19ヶ国をまわった所で彼と出会いインドネシアで一緒に暮らし始めました。

幸せな暮らしは続きこれからもそれは続いていくと疑いもしなかったです。

だがその時は急に訪れました。
コロナの感染者が次第に増え、彼は徐々に仕事が減っていき3月下旬にはついに仕事が0になりました。
そしてお互い実家に帰ることを泣く泣く決断したのです。
もちろん私は日本へ帰国することとなるので初めての遠距離恋愛。

そして、このタイミングで私たちは婚約しました。ずっと一緒にいたいという気持ちはお互い強かったようです。

プロポーズはありません。
強いて言うなら私から提案しました。笑
今はお互い結婚に向けて準備を進めています。
夏くらいには出来るかな?

今は別々の場所だけと結婚生活を夢みながら自粛しています。
付き合った日から一緒にいた彼、少し寂しい気持ちはありますが心配は一切ありません。

コロナ結婚、国際恋愛、遠距離恋愛、バックパッカー、海外旅行の分野で私の思うままに更新していこうと思います。

よろしくお願い致します。