見出し画像

サキベジ®3原則とパーソナル指導で社員の元気を応援!!           【株式会社アスク(長野市)】

 健康長寿社会の実現を目指し、一般社団法人サキベジ推進協議会の事務局を務める㈱アスクは、生活習慣予防・認知症予防のため、「1.先に野菜をたくさん食べる 2.一日7000歩以上歩く 3.仲間とコミュニケーションを取る」のサキベジ🄬3原則の啓蒙活動を地域に推進すると共に、社員も実践しています。

 それでも、「どうしても食べ過ぎちゃう」という悩みを持つスタッフもいたりするので、サキベジ専属トレーナーによる「パーソナルトレーニング」ダイエットコースの希望者を募集したところ3名が挙手。【サキベジで痩せる部】をスタートし、トレーナーと3名がライングループも活用しながら楽しく継続していますヽ(^o^)丿

画像3

画像1

画像2

太っている人だけが食べ過ぎかというとそうではなく、痩せている人が食べ過ぎると血液がそのまま汚れてしまうので要注意とのこと!

ランチ食べる前に野菜ジュースを飲んだり、コンビニでカット野菜を買ってきたり、お弁当箱いっぱいの蒸し野菜を食べたり…と社員みんながサキベジを実践して、健康づくりに取組んでいます。

また、朝礼時には、脳とコミュニケーションの活性化を図る楽しいゲームも実践しています。    

株式会社アスク                                                                                              長野市北条町24-4  tel 026-244-1931                  ホームページ【アスク】  【サキベジ推進協議会】                                        (2020年3月23日)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?