見出し画像

B−day

昨日から今日にかけて、びっくりした事が2つ続いて、嬉しくて感動しています。
具体的にはそれが何かはここには書きませんが、生きてれば、たまには良い事もあるって、そんな所でしょうか。

まず、今日はわたしの誕生日なので、まだこれから何があるかも知れませんし、全く何もないかも知れません。そちらの可能性の方が大ですが、それはそれでちっとも構わない事です。

で、ともかく、
書きかけていた日記をここから始めます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は私のbirthday
2月18日 水瓶座 O型
誕生石はアメジスト
人に『癒し』を与えると
言われているそうです
私が書いた詩や小説で
人に癒しを与えられたら
どんなに素敵なことかと
思いますが
そう簡単にはいかない
ものですよね

心を言葉に託して
相手に伝えるのは
難しい事です。
でも
伝えずにはいられない
そんな胸の想いがあるから
私達はこうして
毎日、詩を書いたり
小説を書いたり
絵を描いたり
いろいろ
してるのでしょうね
そして
私はいつでも
誰かの言葉や物語を
知りたくて
それを
探していると
思うのです

誰かが
誰かの言葉に
胸を打たれ
その誰かも
別の誰かの言葉に
胸を打たれて
心を動かされた
たぶん、きっと
そうでしょう
私もいつか
誰かの胸を打てるような
そんな作品を
創ることが
出来るように
毎日夢見て
過ごして行きたいと
思うのです

私はずっと自分の事を
冬に生まれたと
思っていたのだけれど
今はもう暦の上では
春なんだと
そんな風に聞いて
そうか、私は
冬生まれじゃなくて
早春生まれだったのかと
初めて気が付きました
草木が芽生える春先
良い響きですね
希望が湧いて来ました

今日一日たっぷり遊んで
夜には一度死んで
また明日の朝
生まれ変わりたいものです
毎日新しい私が
生まれればいいなと
そんな気持ちの
春先

これを見てくれた皆さん
どうかこれからも
よろしくお願いしますね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?