記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Detroit感想(感想ではない)怪文書

その日、世界は【また】哀しさで満ち溢れた…………

(12/30 夕方 後半に文章を追加しました)


この記事はゲームソフトDetroitのネタバレを含んでおります。たくさん。
そしてこれは私がプレイしたのではなく、配信で見た感想です(既プレイ済み)。人の見て感想書くのかいと思われるかもしれませんが、もうつっこみたくて仕方なくて書き始めました。
Detroitは面白いので未プレイの皆様はくるりとブラウザバックして、またのご来店をお待ちしております。


ということで書いていきます

↓↓↓ネタバレ配慮ゾーン↓↓↓




↓↓↓ネタバレ配慮ゾーン↓↓↓



↓↓↓ネタバレ配慮ゾーン↓↓↓



まずどうした

6ヶ月程前に遡ります。軽井沢ホトトギスさんがDetroitをやっていました。僕はこれをリアタイで見ていませんが、第1回以外アーカイブが残っています。見ましょう。

軽井沢ホトトギスさんはコナーとハンクの友情を育みたいし、アリスとカーラには幸せになってほしいと思ってます。マーカスはしらん。

そしてこの軽井沢ホトトギスさん、銃を持つと躊躇なく撃つ!!!どうして!!!

犯罪した変異体が逃げようとするシーンで躊躇なく撃ったり

ブルーブラッドを盗みに行って警備員を秒殺したり

思ってることとやってることがわりとちぐはぐだったりですごい面白いんですよ(本人苦しんでるけど)

他にもマーカスでアンドロイドショップを占拠した後、平和的な行動をしようとして画面を消したり物を壊したりと攻撃的な行動をするとか。

で、そのまま見続けてると…

コナー
・変異体となるが後任のコナーに殺される(1%)

カーラ、アリス
・リコールセンターで廃棄される(3%)

ルーサー
・ローズさんの家で警官に殺される

マーカス
・デモ中に前に出て銃殺される(5%)

全滅した!!!!

こんな!!!!こんな酷い終わり方があるか!!!!!!!

1%-3%-5%!!!!
どのルートも10%行ってないよ!!!!!どうして!!!!!!!!


リベンジだ!!!!

という流れから年末に再チャレンジとなったわけです。
2021-12-29 15:00〜18:00、20:00〜終わるまで の日程でした。

(ここから追記)

すごいんですよ!
キルカウンター作ったのに最初しか出番がない!前回の反省を活かしてる!!あ!殺した!!!でもまあ活かしてる!!!!!

「すぐ!!」には殺さなくなっただけでかなり人間もアンドロイドも死者が減りました。アーカイブがないため1周目でどうしたかわからない、変異体の立て篭もり事件については犯人をいきなり殺しにかかってぼくはびっくりしました。

コナーの最初の尋問はまあ仕方ない!仕方ないといえば仕方ないけど気を許すなだね!仕方ない。
途中のQTEも頑張ってカーラ、アリス、ルーサーも一緒にジェリコに行けた!快挙!!!

1周目のテレビ塔の尋問は酷いもんだったけど(死ぬほど笑った)、まさか2周目のテレビ塔の尋問で同じことやると思ってなくてめちゃくちゃ笑った。でも1周目と違って切り抜けた!!!ら殺された。ヒュー!

コナーもハンクおじさんと仲良くなっていい感じのルート確定になった!!がんばた!!

マーカスは1周目の反省がすごい活かせてた。
ブルーブラッド泥棒しにいくシーンで1人も殺さず、大ごとにもせず、スマートに盗んでいった。私画面の前で拍手してたもん。
アンドロイドショップの占拠は平和的がうまく行かなかったから破壊的に行く!と言って……前回と逆の選択肢を選んだので平和的が増えて……結局平和的なデモとして終わったのはめちゃくちゃ笑った。マーカスくんは情緒不安定だね。

これは全員生還エンドかなり期待できそうじゃーーーん!!!!楽しみ!!!!!

(ここまで追記) 

結果

コナー
・ハンクに撃たれて殺される(3%)
・(後任のコナー)ノースを撃たない(6%)

カーラ、アリス、ルーサー
・バス停でチケットを人間に返し(22%)、保安隊に撃たれて殺される(1%)

マーカス
・ジェリコでコナーに撃たれて死ぬ(1%)

3%-1%-1%って減ってるじゃん!!!!
全滅じゃん!!!!!!!!
全滅も全滅じゃん!!!!!!!!!
しかも仲良くなりたかったハンクにコナー殺されてんじゃん!!!!!!!!!!!!

カーラ関係についてはルーサーが最後までは生き延びれたからかなり前進したけど!!けどチケットまさか返すと思わなかった!思わなかった!!!!もうマーカス死んでるしコナーもあかんそうだったからせめてカーラ達だけでも幸せに暮らせそうでよかった〜って顔してたらこれですよ!!!

地獄の煮凝りだよ!!!!どうして!!どうしてそうなっちゃったの!!!!

助けてくれ…助けてくれ…!!(10ビッツ)


前半戦の動画

後半戦の動画


おわりに

しかしまあ、ともかく、長時間続けての配信本当にお疲れ様でした。凄く楽しかったです。これからも喉を壊さないよう配信してください!


ちなみにキルカウンターは以下
前回に比べたら全然死んでないね!(特に人間!)

人間 2人+たくさん
・おじいちゃんの息子(これは元から殺すつもりだったらしい わかる)
・マーカスがテレビ塔で逃げる人を撃つ
・行進中にたくさん

アンドロイド 6人+たくさん
・コナーが最初の犯人を撃つ
・尋問中のアンドロイドがコナーを撃って自殺
・マーカス
・カーラ
・アリス
・ルーサー
・行進中にたくさん

コナー 3人
・はじめの尋問で銃で撃たれる
・テレビ塔尋問で殺される
・ハンクに殺される

※テレビ塔尋問シーン後に多数死者があるがコナー以外カウントできてない。選択肢問わずイベントで死んでいく人・アンドロイドはノーカウント


書きたいこと10cm分くらい書いたのでそれなりに満足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?