見出し画像

誰のしあわせがしあわせ?

突然ですが、今見てくれているあなたは、だれがしあわせだったら嬉しいですか?


  • あの人はいいなあ

  • 人の喜びを何故か心から喜べないな

  • あの人はあの環境があるからできてる


人間は自分以外の人がしあわせそうなのを見ると、ついつい、、うらやましくなっちゃう生き物よね、本能なのかなー?

でも、めちゃくちゃわかります!

だって「あの人」の成功でこちらが見えてる部分は表だけだから、表だけのまだまだ浅い関係のうちは、わからない。
内側を知れて初めて一緒に喜べる感情が出てくることもある。

じゃあ、仲良くなって、その人のこともいろいろ知れたら、嬉しくてすべて喜べるの?っていうと
そうじゃない人もいますよね。
なかなか時間がかかっちゃう人もいますよね。その間は心が何故かずっと重たいかんじ。
あれ?うらやましいって、しんどいのか?

本当は、もっと楽になりたいのに! 

人のことが羨ましいと思っているときって、もしかしたら、自分も誰かに認められたい感情になっているのかもしれません。

もちろん!!認めてくれる人が今日!!必ずいる!という場合は、すでにとってもしあわせなこと♥

ただ、誰かに認められないと、愛されないと、と…
誰かを軸にしていると、もしかしたら「誰か」がいないときもありますよね。

なんなら嫌だけど、自分を否定をしてくる人もいるかもしれません。
(わたしが何したっていうの!笑)

だから、「誰か」に軸をおかないでね😌

あなたを愛して
認めてあげられるのは
一生付き合うことになる人

あなたです♥


かしこまっていますが
わたしも、まっだまだ未熟です!
一緒に人生を学んで楽しんで、やっていきませんか?😍
今日もありがとう〜🥰
明日も、たくさんあるやるべきこと1つずつやるぞーっ🥐

私の学びを皆様にお伝えできたらなぁ。そしてあなたのささやかなしあわせにつながりますよーーーに!
さきっちんより





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?