見出し画像

パワプロ2023のオートペナントで優勝するにはコアラのマーチを何袋食べれば良いのか。

皆さんは「コアラのマーチ」というお菓子をご存知でしょうか。

可愛いコアラの絵柄と、
中のチョコレートのボリューム感、
一口つまむにはちょうど良い美味しさ。

数あるお菓子の中でも私はトップクラスに好きです。

そんな「コアラのマーチ」は、
40周年ありがとうの感謝の気持ちを込めて、
一定期間、お菓子の絵柄を、500種類の
「名前入りビスケット」に切り替えて販売を行っています。

私の周りでも、
自分の名前や、推しの名前のコアラのマーチを
引きてた方が、
SNSに投稿しているのを見ました。

企画開始から時間が経ち、
少し忘れかけていたのですが、

私も推しのグループのメンバーの名前を出したいと思い、

ふとスーパーで1個購入してみました。
そして一つ目を手に取りました。

中田、翔!

Atsukiは何かを閃いた!

何故私はこの企画を、もっと早く思いつかなかったんだ…
そう思い、深夜にコンビニに走る作者であった。

(ルール)
・コアラのマーチに書かれている
「苗字」「名前」と同姓、あるいは同名の選手を獲得できます。

・所属球団は2024年シーズンのものを記載していますが、パワプロ2023に収録されている選手を使用するため、
新入団選手を反映できていなかったり、
退団済みの選手が参加していたりします。

・ロッテから発売しているお菓子ということで、獲得した選手を千葉ロッテマリーンズに入団させ、その選手だけでリーグ優勝、日本一を目指します。

※千葉ロッテマリーンズの球団や選手のファン
の皆様、勝手に球団を再編してすみません。

1袋目

結構いて有難い

早速4番候補、希少な捕手や二遊間を守れる選手を獲得しました。
この調子で選手を増やしたい!

おーん(笑)

昨年日本一に導いた名将が、
監督を引き受けてくださるそうです。

今から記事のタイトルを
「コアラのマーチを食べてアレするには」
に変えた方が良さそう。

いやいや(苦笑)

新監督には現役時代の経験を生かして、
バッテリーコーチをやってもらいますかね。
もしくは代打で出て欲しいです。多分行ける。

【獲得選手】
・しょう(中日中田選手、オリックス福永選手・宜保選手、西武山野辺選手)

・おかだ(阪神監督、巨人悠希選手、西武雅利選手)

・あべ(巨人監督、オリックス翔太選手、楽天寿樹選手)

・かつとし(楽天秦選手)

・たつや(横浜石川選手、中日清水選手、西武今井選手)

・山口(ロッテ航輝選手)

・まさし(阪神伊藤選手)

・かずなり(日本ハム石井選手)

・ひろあき(楽天島内選手)

これは意外と集まるぞ。
上振れているかもしれませんが、主力級の選手を多数獲得。
全国旅行してた時のことを考えると、
これだけ獲得して100円程度なのは、
コストが安すぎます()

投手の人数はともかく、
まさか1袋で9ポジションが埋まるとは…


2袋目

うおおお!

2つ目にしてテンションぶち上がりです。
巨人の坂本選手もさることながら、
阪神の坂本選手はキャッチャーBがあるので、
ゲーム的にめちゃめちゃ強いです。

近本光司さん!

阪神タイガースさん、
本当にありがとうございます。

お!?カタカナもあるんやな!
助っ人誰かいたっけな?

(朗報)
日本ハムで1軍で1試合も投げずに退団した
ジョン・ガント選手、
パワプロ2023ではフリー枠に所属。
(と書いたのに、入れるの忘れてました…)

新・4番確定

読売ジャイアンツさん、
本当にありがとうございます。

(推しの名前を出すという、本来の購入目的を忘れている人)

リーグ3連覇の立役者たち

オリックスバファローズさん、
本当に、本当に、ありがとうございます。
パワプロ2023なので、山本由伸は日本最強投手です。)

【獲得選手】
・さかもと(阪神誠志郎選手、横浜裕哉選手、巨人勇人選手、ロッテ光士郎選手)

・こうじ(阪神近本選手)

・かつのり(西武平井選手)

・れい(巨人高橋選手)

・おかもと(巨人和真選手)

・なかがわ(阪神勇斗選手、横浜虎大選手、巨人皓太選手、オリックス拓真・圭太選手)

・やまもと(横浜裕大選手、ヤクルト大貴選手、中日泰寛選手、ロッテ大斗選手、日本ハム拓実選手、ロサンゼルス・ドジャース由伸選手

・やまざき(オリックス楓一郎選手)

・いしかわ(ヤクルト雅規選手、中日昂弥選手、ロッテ慎吾選手、ソフトバンク柊太選手、日本ハム直也選手)

これ、優勝出来るのでは?

2袋目にしてオートペナント開始です。

前の企画でも思ってたけど石川多くね?

投手陣は山本由伸、今井、伊藤将司擁する先発が武器で、
リリーフ陣もかなり戦力層が厚いです。
その分吹田の主婦に先発をしてもらいます。

クリーンナップ、ただの巨人

打線はこんな感じ。
2袋目で打線の軸が定まった感じがします。

お菓子のように甘い誘惑に負けず、
突っ走って優勝や、うおおおおおおおお

逆・幕張の奇跡

あああああああソフトバンクぅぅぅぅぅ

伊藤将司の方が勝つ謎現象

投手陣見た感じだと、何故優勝逃した?
って思います。

うーんこの

恐らく監督が2番島内起用
→不振でCPUが山本泰を2番、石川昂弥をライトで起用したのがV逸要因です。
※ゲームの中の話です、選手は悪くないです。

とはいえ、そもそもCSファーストステージで2連敗してたので、どのみち日本一には全く届いていません。

これは大型補強が必要ですね!

3袋目

気分を変えていちご味に

ほんの少し、戦力を上積みできれば優勝出来るはずなんです。

前回の穴だった外野の1枠候補、
袋の中から1人でも出てくれれば!

そう思って、私は1つ目を取り出しました。

優勝やぁぁぁぁぁ

考えうる限り最強の補強です。
もう残り空けなくても良いのでは?

あのGMさん→取締役シニアディレクターさん
企画とは関係ないですけどめっちゃレアですよね

【獲得選手】
こんどう(巨人大亮選手、ソフトバンク健介選手)

たかや(楽天田中選手)

ふじい(ソフトバンク皓哉選手、楽天聖選手、広島黎來選手(現在は育成))

いとう(横浜光選手、楽天裕季也選手、日本ハム大海選手、元中日康祐選手)

しんや(ヤクルト嘉弥真選手、西武長谷川選手)

まさと(広島森下選手)

かずひさ(石井一久元監督)

はしもと(中日侑樹選手)

こばやし(広島樹斗選手、巨人誠司選手、元阪神→オイシックス新潟慶祐選手)

ひでと(楽天浅村選手)

こうだい(中日梅津選手、オリックス佐野選手)

ゆうじ(巨人赤星選手、西武金子選手)

たむら(広島俊介選手、ロッテ龍弘選手)

選手数も70人枠を65まで埋めました。

そして、森下投手や浅村選手など、
ラストピースどころではない大規模な補強ができました。
(彼らは調べて初めて下の名前を知りました…)

そして、ここまで来たらついに解禁しましょう。
海を超えた選手も!

ニューヨークメッツ・千賀滉大投手を獲得です!

というわけで、オーペナリベンジ

強い…

投手陣は先発中心に大幅に強化。
メジャー組が2名いるのが強すぎます。

控え選手いじるの忘れてますが
まあ多分勝てるでしょう()

打線は課題のレフトとセカンドに、
パリーグのFA戦士として、
これ以上にない成績を残し続けている2人を補強。補強上手すぎて引くレベル。

流石に強すぎました。

千賀より、山本並みに勝つ伊藤将司

山本由伸、脅威の防御率1.02

浅村の成績の再現度の高さよ

パワプロペナントにおける岡本和真の信頼度の高さ、異常です。
成績、打順にツッコミどころもありますが
何はともあれ優勝じゃい!

ちなみに日本シリーズでは悲願の初出場、浅村が躍動していました。


(感想)
コアラのマーチって、
めっちゃ美味しいね。


皆様はぜひ、自分の名前を探すとか
そんなまともな感じで楽しんでください!


↓過去に行った類似企画はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?