見出し画像

松下千紘さん生誕祭の感想 〜ちーちゃんはつぼみ大革命の「ヒーロー」だと思う〜

投稿している今日(3月12日)
つぼみ大革命の松下千紘さんが誕生日を迎えました!

おめでとうございます!


そして前日の11日に生誕祭が行われました。


今回の生誕のタイトルは、
「松のチヒーローアカデミア」
ということで、

つぼみ大革命のイベントでは久々の「無課金コスプレ」でした。


今回は元ネタを把握するためにNetflixを契約して、頑張って1期を全部見ました!

実は戦いもののアニメは少し苦手だったんですが、
出久の生い立ちや、人を助けようとする意思に感動して、
思っていた何倍も楽しかったです!

そして本番
元ネタを知ってみた状態で見る無課金コスプレは、メッッッチャ楽しいということがわかりました。

何故かノリノリのオールマイトくーちゃん(本人曰く嫌々だったそうだが…)、PTAお母さんにしか見えない飯田ソイヤなどなど…
ちーちゃんも出久のひたむきに努力をする点は似合っているのかなーと思いました。

次無課金コスプレやる時も、絶対予習していこうと思ったり。



そして、今回の生誕ではKOMAGOMEでのパフォーマンスも見ることができました!
個人的には、「やっぱそれな」がいつもにも増してかっこよさを感じました。

KOMAGOMEは、つぼみの時とは違った魅力があって、言語化できない良さがあるんですよね〜
KOMASOUL参加するので、そちらも楽しみです!



そして、つぼみ大革命としてのメンバーでのパフォーマンスですが、

選曲が自分好みで最高でした!
めっっちゃ楽しかったです。


まず本当に嬉しかったのは、7人で初めての「Are you ready」を聴けたことです!

最近、自分は去年ライブでこの曲聞いた時のことをよく思い出して、
しみじみと、良かったなーと思っていました。

この曲は、自分がちょっとしんどいなと思った時に力をくれて、
自分が今の自分でいて良いんだという自信に繋がる曲だと思っています。

名曲でありながら音源化されてなくて、
だからこそ生で聴けるありがたみも大きい曲です。


そして、最後の曲でこれも7人では初めての「スーパーヒーロー」を聴くことが出来ました!

この2曲は、卒業した2人の思い出の曲でもあり、
同時に、自分がつぼみ大革命のファンになった頃を思い出す曲なので、
本当に嬉しかったです!


そして、なんといっても感動したのは、
最後にちーちゃんが「手紙」で感謝の気持ちを伝えていました場面でした。

まず、しっかり言葉を伝えようと手紙を書くことは、すごいなと思いました。

そして、手紙の中で
たくさん会えるようになったファン
なかなか会えなくなってしまったファン
違う夢を追いかけている2人を含めた、「つぼみ大革命」のメンバー達

みんなのことを思ってメッセージを伝えてくれていたのが、すごくうれしかったです。

自分はまだ歴浅なファンなわけですが、つぼみ大革命に出会って良かったと思わせてくれた瞬間でした。

最初の無課金コスは、1曲目の間中笑っていたのに、最後には泣きそうになる、本当にすばらしいライブでした。


そんなちーちゃんを最初に認識して、「すごいな」と思ったのは、
去年の11月の後半でした。

つぼみ大革命は、この時期に様々なライブを行っていて、

ちーちゃんは、
25日に『アイコレ☆2023秋色スペシャル!!!』
26日に『アイコレFes⭐︎Premium!!!』
27日にKOMAGOMEとして『パワースポット結びvol.12
~MASK OF GODDESS・Rhea生誕祭~』
に出演していました。

ただ、この時本人は喉を痛めていて、
パフォーマンスはダンスと笑顔で、
特典会は筆談で行っていました。

自分は25日のライブにしか行ってなくて、
後からそのことを知りました。

配信などで本人は「定期的に起こること」と仰っていましたが、
恐らく大変な苦労があったのだと思っています。

そんな中でもライブで今できる最高のパフォーマンスを見せてくれて、

SHOWROOMができなくても、ファンの皆さんに「ぷしゅー」しにきてくれている姿を見て、

彼女の魅力に気づき、本当に応援したくなりました。


そして、翌日の28日
『つぼみ大革命のじゃんぐる♡レディOh!』が放送されました。

ラジオはこれまで何回か放送を聞いてきて、
雰囲気を掴めてきたので、コーナー投稿やハッシュタグでのつぶやきをしようと思い、

何気なく投稿してみました。

そうしたら、ちーちゃんが
投稿にいいねくださって、

さらにはコーナーで投稿を読んでくださり、
結果的に、毎週1名が当選するステッカーをいただくことができました!

これは「あざち!」を伝えなければと思い、
12月3日のKOMAGOMEの『アイコレ☆〜冬の魔法に包まれたステージSP!!〜』に参戦しました。

私はいつも相方とライブに行っていたので、ソロ参加は初めてで、
しかもKOMAGOMEのライブも初めて、
つぼみ大革命含めて、KOMAGOMEのメンバー2人の特典会も初めてだったので、

すごく緊張したのを覚えています。

けれども、特典会にいざ行ってみると、
ちーちゃんは初めてながら、
自分のことも、ラジオ投稿のことも覚えてくれてて

すごくたくさん話してくれて、
本当に嬉しかったです。

そこから、行ける時は必ず特典会に行くようにはしています。

毎度、話したエピソードとか、参加したイベントのことをしっかり覚えていてくれて、楽しい時間を提供してくれるのがすごいところだなあと、常々感じています。


そして、ちーちゃんは毎日SHOWROOMで配信をしてくれています。

忙しくても、先述した喉の調子が悪い時期も、
必ずメッセージを伝えて、みんなと「ぷしゅー」する場を作ってくれて、

ファンの方の不安や疑問を汲みとって、
可能な限りそれに答えてくれて、
新しい情報もまとめて、教えてくれる。

全部のコメントを丁寧に読んでくださるところも、
中途半端な気持ちだとできないだろうから、覚悟がいることだと思うが、
それもきっちりこなしてくれる。

そんなところは絶対自分には真似できないだろうから、
ホントに尊敬しています。


そしてそれは同じく毎日更新しているブログも同様で、
こんなに細かくこのnoteを書けているのは、
過去のブログに、その時の出来事や思い出を記録し続けてくれるからです。

ブログでは、
ライブのセトリをまとめてくれたり、
次のイベントを忘れないように「マメ豆ちー識」で送ってくれています。

ファンとしては、その心遣い一つ一つが本当に嬉しいと感じています。



そんなストイックな姿を見ているからこそ、
自分は、ちーちゃんがどんな立場にいても頑張れる人だと思っています。

去年の12月のデカワンマンでは、
様々な世界線で、
スーパーの店員をしたり、自分の好きな研究を続けたり、
多方面で活躍していました。

そんな役が凄くはまっていて、
きっと、その世界線が現実になってもこんな風に頑張れるんだろうなあと思いました。

そんなみんなのために頑張れるという、
素晴らしい「個性」を持ったちーちゃんが、

他でもないつぼみ大革命の「ヒーロー」になってくれたおかげで、
いま、こうして幸せな時を過ごせています。

イベント前に出会いのところを、イベント後にその感想を書いてみたら、
結果的にめちゃめちゃ長文になっていました。

それだけ、ちーちゃんは魅力的ってことが分かりました。
いつもあざち!!


つぼみ大革命のメンバーについて語るnote、
なんだかんだシリーズになりつつありますが、

次は6月にお送りいたします!
もう待ち遠しいぞ!!




この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?