見出し画像

シーソルトバニラ

作詞・作曲  たにとしさき

少し軽くなった空気時間を連れ去った
しだいに早くなる夕暮れ見ないふりしてたんだ

甘くてしょっぱい いつも以上にしょっぱい
冒険の終着地は秋(つぎ)の気配に流された

入道雲がカタチ変えても ここにいたかった
なんでもない日常はまだ迎えられない
いつものクセで買った 2つのシーソルトバニラ
最後に残ったひとつ 溶けて くずれた

ずっといっしょにいられたのなら 夏はつづいた?
明日も 同じ場所 同じ夕陽 見ていたいな

「僕の夏休みは終わっちゃった。」なんて。。。
2人 この夏が永遠につづけばいいのに

しだれやなぎ海に消えても 横にいたかった
少し大人になったけど 追いつけない
帰り道2つ並んだ 甘くて でもしょっぱいアイス
今だけ「おいしくない。。。」 星が流れた

キミが遠くへ行くと知った日
前は あんなに騒がしかった海なのに
いやに耳につく鼓動 動けず 何も言えず
今更 泣いて だだをこねても すり抜けてく
「 い か な い で 」

入道雲がカタチを変えて 世界は進んだ
夏の小さな願い事 勇気に変え
前だけを見てたら いつかどこかで会えますか?
どこまでもつづいた 未来 信じて
あの日を連れてくる味
溶けても 変わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?