見出し画像

結成から今まで。

新しく桃つぇぷの活動記録を残すマガジンを作ってみました。

桃色♡つぇっぺりん、略して桃つぇぷは2020年9月4日南房総で生まれました。

画像1

画像2

お互いそれぞれソロのSSWとして活動している私と永井零乃さん。お世話になっいる先生と我々数名の教え子達で楽曲制作合宿をしたのですが、その時のテーマが『普段ソロで活動している我々が共同制作をする』というものでした。その共同制作のパートナーに先生が指名したのが今の相方でした。

画像3

桃色♡つぇっぺりんの誕生です。

この合宿で2曲を作りました。全然タイプの違う曲。

桃色♡つぇっぺりんの名前の由来は永井零乃ことReno様がLed Zeppelinが好きな事に由来する。この子のこの見た目、そして普段穏やかな曲をやっているスタイルから想像がつかない趣向に初めは驚いたものです。で、何故か『女の子2人……アイドルです!』と彼女の中でなっていて、それを聞いた私が「アイドルちゃんなら可愛い感じがいいな。桃色だな。」と、なり……

桃色♡つぇっぺりんの誕生です。


画像4

そうして、南房総で意気投合した2人は合宿だけのユニットにするのは勿体ないと思うようになりました。

とはいえお互いにソロでやることもあり多忙を極めていた。

時は流れ11/30……。

この日、合宿以降はじめて桃つぇぷの2人揃ってスタジオへ。

そこで決まったのが……

年内緊急リリース!!

これです。笑

年内あと一月しかないですが、なんか、2人ならやれる!!と思いました。2人で急いでスケジュールを決めました。急ぎ決めたスケジュール……

翌日、12/1。急遽アー写が必要になった私たちは緊急でカメラマンをおさえスチール撮りを敢行。

画像5

撮影:山岸一之

今回の撮影において理想的なカメラマンでした。ありがとうございます!!

そして、10日後……12/11に1曲目をRec fin.

これは、上で書いている制作合宿で生まれた曲。

画像6

そしてその2日後、12/13には初のメディア露出……ラジオの生放送にて重大発表しました。そう、それが……

12月24日、クリスマスイブにファーストダウンロードシングルを緊急リリース決定!!!!

桃つぇぷからのクリスマスプレゼントです。受け取って欲しい。そして、

12月13日、グッズ第1弾の【ももT】が発売開始!!

桃色♡つぇっぺりん公式通販サイト【もも家】

是非覗いてみてください。

そんな感じで結成から今までをまとめてみた。

これから桃つぇぷの活動記録をボチボチ載せていこうと思っています。ソロ活動とあわせてこちらもよろしくどうぞです。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?