見出し画像

今日のおやつは「ガトーショコラ」

今日のおやつは「ガトーショコラ」!

明日休みだし、なんか無性に甘いものが食べたくなって作ってしまいました。

画像1

ガトーショコラまた作ってみました!今度は生クリームなしで、ちゃんとメレンゲも作って焼いた、しっとり濃厚なガトーショコラです。

画像2

70%カカオブラックチョコレートを使いました。ほろ苦くてとっても美味しいです。粉糖を振りかけて少し甘くしてもOK。

実は、材料を混ざているときにチョコレートが固くなってきてしまって(卵と混ぜた後)、メレンゲが混ざりにくくて大変でした。なんとか混ぜ切りましたが。生地がヘラで固まりを持てるくらい固くなってしまって、失敗したなーって諦めて焼くのやめようと思いましたが、とりあえず焼くだけ焼いてみました。案外膨らんでちゃんと焼けたのでよかったです(笑)

また作りたいです。

かわいい手書きイラスト素材を配布している無料イラスト素材サイトです!よかったらご自由にお使いください!↓

画像3

https://stock-illustration27.blogspot.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?