自己紹介

画像1 初めまして、SAKIです。簡単に自己紹介をします。新潟県出身、インナーウエア業界勤務(都内)、ヨガインストラクター、アーユルヴェーダの食事法を実践中です。朝の日課は、下磨き、白湯を飲む、鼻うがい、植物の水やり、瞑想、太陽礼拝×5です。最近ハマっているのはヨガ哲学と米粉料理です。このnoteでは、私自身が実際に体験して感じたことを「ありのまま」綴っていこうと思います。私の体験や経験が、読んで下さる方が「ありのままの自分」を愛するきっかけになりますように、心を込めて。
画像2 アーユルヴェーダの食事法を勉強中です。ヴィーガン、ベジタリアンではない普通食の中で、身近に購入できる食材を使って作る「和食」をメインに日々料理を楽しんでいます。特別な食材やスパイスを使わなくても、昔ながらのお味噌汁、漬物、白米、魚料理、旬のお野菜、海藻を使ったシンプルで素材の味を楽しみながら、五感を研ぎ澄ますことのできる料理を心がけています。
画像3 下着屋さん、ヨガの先生、食事法を実践してる人…そう思うと、とてもストイックな生活をしていると思われる方もいると思います。実際に、友人からも「野菜しか食べてないんじゃないか」「ダイエットしてるのか」と言われることもあります。同じものばかりの食事や、食べたいと思わないものを食べるのは、心が寂しくなりますよね。心が求めているものを、身体が拒否してしまったら、心と身体がバラバラになってしまい、本来の自分が分からなくなってしまいます。そうならないように、外食やお酒も楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?