私のnoteの位置づけ

6月1日から仕事が通常に戻るので、5月29日(金)は久しぶりに仕事仲間と職場で会い、準備に追われました

予想以上に時間がかかり、ぽんちゃん(娘)から「お腹すいたよ~」のライン電話が入り、焦りました

夜は思ったより疲れたんでしょうね、毎日note書こう!と思ってたのに、ぐっすり寝てしまい

朝5時30分、目覚ましのNCSの好きな曲で起きました、毎日書くと決めたのに、もろい決心だったな・・・と思いながら

食事を食べさせて、息子を仕事に送り出し、note書き始めました

自分の決めた約束は、守れなかったけど、出来る方法を考える!切り替えすごく上手なんです

毎日なんて決めないで、これからは書きます

そこで、何でnoteを始めたのか、そして、続けたいのか

何の為にかいてる?➡noteはじめたら、書くのが好きになったから

誰に見てもらいたい、ではかったけど、はじめて知らない誰かに「好き」を押してもらえたとき

ここ数年で、あまり感じたことのない感情でした、励みになります、ありがとうございました!と素直にいえます

この気持ちで、色んなやる気スイッチが入りました

何の為?➡まだあるんです、理由

遅れないように、感覚や、時代や、子供達や、自分の成長に

息子のネットの見えない世界に、ビビリしながら、心配しながら、高額請求来ないか、ネッ友て何?とかね

頭の中ですごくなるわけです

子供が熱中するオンラインゲーム、何がそんなに熱中する内容なのかとかね

もし、叱ったり、反対するにしても理由がわからず、やめなさい!それはおかしいですし

ある程度、自分でもまず、やってみる(めちゃくちゃ時間かかるんですが・・・)、そう考えてます

子供達は小学生の頃からスマホをもたせてます(格安スマホですが)

これからは絶対必要なネット環境、早めだけど、色々なご意見あるとおもいますが我が家では

今後生きて行く手段、仕事にもつながるだろうし、と思ったから

毎月請求きて、金額みて安心する感じです

それと、ぽんちゃんが絵を描いたり、作品作るのが好きで、でもなかなか保管しておけない

なので、数年後にぽんちゃんにも、noteはじめたら?とアドバイスしたいんです!

自分の作品の整理するため、自己肯定感の為?、色んな世界を見て欲しい、仲間をつくる・・・

私が教える、見せる世界は狭いから、こんなもんじゃないぞ!と

そのために、いつも子供達の半歩位先を歩いておきたいんです

楽しみながら

そのためのnoteです

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?