見出し画像

斎藤守也ライブ「Your STORIES」名古屋公演

2021年5月に開催されるはずだった斎藤守也さんの新譜のマッチング楽譜出版記念ライブ。2022年1月に延期で開催されました。

コンサートホールでの守也さんの演奏は聴いたことがあるけれど、ライブハウスで生、は初めて。(配信では視聴したことがある)
 というよりも、私はそもそも、ライブハウスにお客さんとしていくのが初めての人でした。要するに「ライブハウスデビュー」が守也さん。

 今池の「BL Cafe」も初めて。
今回は、著書のファンであり、オタク話のできる友人でもあるライターの山本美芽さん、母校の先輩で仲間のSお姉さまと3人で参戦。

チケットレスだったので受付したらなななんと!!!
「すんげー席だわなんじゃこりゃ」←心の声

守也さん、アルバムの曲順通り「CAROUSEL」からスタート。
私の書いた小説でもベースにした曲です。
タイトル通り、1曲1曲にそれぞれショートストーリーが作れるくらい、の作品です。

なんと途中でアクシデント!の中、しっとり曲調の「PHOTO ALBUM」をノリノリファンキーにしてしまう守也さん。さすが。

換気中の「質問コーナー」いろいろ話が出ました。守也さんがきちんと答えてくださるのに感謝。

「SHINRA」→「BANDIDO~踊る影」のパワーが必要な二曲連続。すごい世界に来ちゃったな~と思うほど。

 私はレ・フレールと斎藤守也さんファンになってまだ3年くらいの新参者ですが、どっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?