見出し画像

強くなりたかったよう。

つらい、心のもやもやを感じながらも、自分の現状を打破するような、できるような、そんな一歩を踏み出せるような人間になりたかったよう。

自分に向けられる視線や言葉にひるまず、正しいと思えることをひたすら実行できるようになりたかったよう。

つらいことにちゃんととどまれる自分になりたかった。逃げてばかりで何も解決できない自分を自覚したくなかった。

自分の性格を自覚するたびに悲しい気持ちになる。いやなことから逃げ出すことで、考えないことで、なかったことにすることで自分を守ってきたことに、なんかもうどうしようもないというか、どうすればよかったのかとか、考えるけど、過去のことだからさ。現実を悲しむか、これからをどうにかしないといけないのだけど、それって自分を再自覚することだからさ、嫌なんだよね。それがつらくてまた逃げちゃうんだよね。パワーストーンとかいっぱい持ってる人のこと、わかる気がする。自分に足りないものをどうにか外から補えないかと試行するの、わかる。でもこればっかりは自分で、自分の内面を…育てないと…築かないと…。怖いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?