私の事を好きになってくれる人が全員クズ

これはファンの方に向けた言葉じゃないですよ。
リアルな恋愛の話です。

持論ですが、恋人に母性や父性を求める人は全員クズです。

私は自己肯定感がとにかく低いです。
父も母も私を愛して育ててくれたのですが、長女だからか何故かアホみたいに自信がないです。

いつも人目を気にして相手の態度を見て行動してます。HSPって話題になったじゃないですか。それです。

自分に自信がないから自分の意見なんて言わずに相手が欲しそうな具合でそれっぽい言葉しか言いません。

相手が悲しそうな雰囲気をかもしだしてたら慰めるし、怒っていたら自分が悪くなくても角を立てない言い方で話し合おうとするし、楽しそうなら単純に嬉しい。

それって相手の男性から見たら自分をひたすらに肯定してくれるママと一緒なんですよね。

だから私のことを好きになる人って、私の母性に惹かれて私を好きになってくれてるんですよ。

クズにも色んな種類がありますが、モラハラってカテゴリーが1番近いのかもしれません。
自分を無条件に愛してくれる役割を恋人に求めているので絶対的に自分が正しいと主張してきがちです。まじでダルい。
あなたの親なら肯定してくれたかもしれないけど私にそこまではできないよ、ってどんどん時が経つにつれてすれ違ってくんです。

相手は私をママだと思ってるので私のことが好き。でも私は相手を恋人として見てるのですれ違いがあれば冷めます。

だから毎回長くは付き合うけど別れを切り出すのは私からで相手には泣かれるんですよね。

最初から私が都合のいいママにならなければ相手はこんなクズな行動をしなかったかもしれない。

でもどうしたらいいのかな。
どうやったら1人の女性として見てもらえる行動がとれるんだろう。
素直な女性はこんな事にはならないんだろうな。
素直な行動=相手に迷惑かもしれないって考えてしまうから、頭では分かってても全部相手に合わせちゃう。

夢小説にでてくるおもしれー女になりたいなぁ。

なんて思いながら今日も相手の態度を見て行動してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?