見出し画像

宇宙からのメッセージ。

今まで”ブログを書く”ということはもちろん、SNSで文章を書くのも苦手だった私が、なぜ、今このようにしてブログを書いているのか…

それは数週間前のこと。。。


ーコロナの影響で、お家での自粛生活が始まり、自分と向き合う時間が増えた頃、ある ”言葉” がふっと浮かび上がってきました。

『お金のいらない世界』


その言葉はとても自然に、突如、私の内側からフェードインしてきました。

また、その時何故か、その言葉がものすごく大切な意味をもっていると感じ、気づいたらパソコンを開いて直ぐに『お金のいらない世界』と調べていました。

そこで、”ある衝撃的な本との出会い”があったのです。

それは、”長島龍人”さんという方が書かれた小説『お金のいらない国』という本で、あの有名な実業家の前澤友作さんも絶賛されていました。

(この方のHPから本の一部が読めるので、こちらに掲載しておきます。)

私は、この本を読んでから何かにとりつかれたかのように、ありとあらゆる『お金のない世界』について調べるようになり、そして文章を書くことが苦手な私でさえ、「早く書かなくては!」という衝動に駆られ、今に至ります。

そういうわけで、記念すべき第1投稿目が自己紹介などではなく、このような一風変わった記事になってしまったのですが、、、(^^;)笑

それほどの衝撃的な出来事でした。

しかも、前々から

『人それぞれがありのままの自分で生き生きと輝き、自分のしたいこと・好きなことをして生きる、愛と笑顔に溢れた世界をつくりたい!!』

と強く思っていて、更に”ブログも始めようかなぁ~”とちょうど思っていた頃の、このタイミング!

今まで考えていたことや思いがどーーん!っと1つにまとまった瞬間でした。


色々と調べていると、この『お金のない世界』についてだいぶ前から考えを持ち、”そういう世界にしたい!”と発信している方や、また、海外では、『The Venus Project』というものが実際に計画されていたりします。
(↓リンクを下記に貼っておくので、興味のある方はどうぞ。)


なんとも不思議なんですが、私は『お金のない世界~愛の循環型社会~』が、もうすぐそこまで来ていると思うのです。ーこれは心の奥底から感じる”根拠のない自信”のようなもので、むしろ「なんでそれが出来ないんですか?」というような絶対的な気持ちさえしてくるのです。

人には色々な考えや思いがあるので、無理にこの考えを押しつけるつもりはないですが、少しでもこの考えの中にある”思い”を知ってもらい、出来るだけ多くの人々と、生き物、自然が、”温かい愛に溢れるエネルギー”に包まれる日が来ることを、私は心の底から願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?