暇人最強説

こんにちは!

コロナの影響で練習できなくなり、ぶくぶく肥やしを蓄えているさつきです。

練習再開してほしいけど、体が重たくて、恐怖です。。。


今日は、コロナでぼけぇ〜としている時間が増えて、

もしかして暇人って最強なんじゃない!?って思ったので、それについて書きたいと思います。



コロナの影響で暇になった私が「暇人最強説」を唱える理由はズバリこれ!!

・時間に追われない
・考え事をする時間が増えた
・気づきが増えた
・気づいたことから、さらに考えを深めるようになった
・行動したいと思ったら動ける
・自分のためだけに時間を使える

なんだ、そんなに大したことないじゃんって思うかもしれないんですが、

私の中ではかなりすごい変化でした。

いつもの私の生活の流れは、

午前中部活して、お昼に就活の課題やって、お昼過ぎにまた部活して、時間があれば自主トレして、バイトして、友達との時間も大切にして、家事して、課題やって...

一通り終わったと思う頃には、日付が変わる前!なんてことがザラにあります。

(容量が悪いのは確実にある...。)

自分が成長するために使う時間がなかなか取れず、

「これでいいんだろうか、でもやることやって充実はしているし、いいのかも...いや、これでいいんだ」

って思い聞かせていたところが今思えばある気がします。


こんな生活がコロナで一転して、

部活も就職活動もできなくなって、友達の家にも遊びにいかなくなって、自分と向き合う時間が大幅に増えました。

時間に余裕があるから、いつもは急いでて気づけないようなことに気づけて、そこからさらに深く考えられるようになって、

頭の中が整理できるようになったり、自分の気持ちがはっきり見えるようになりました。

何もしない時間って今までは”時間を無駄にしている”って気持ちが強くて、

できるだけ忙しく過ごすために、どんどん予定を埋めていたんですが、

とりあえずやってるだけから変に疲弊して、途中でめちゃくちゃ体調を崩すということがありました。

でも暇になってからは、動きたいと思ったら動けるし、面白いことに気づけるし、こっちの方が全然ストレスかからないと知りました。

そうなると、もう暇でいるしかない!暇人最強!!ってなったわけです。


コロナが治まって、また今までのような毎日がやってきた時、

どうしたらやることを削れるか考え、できるだけ暇を作るようにして、自分の気づきを活かした生活ができるように心がけていきたいと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!


#暇人最強説

#暇人になりたい

#コロナで大変だけど

#楽しく生きて行こう

#とりあえず動きたい

#痩せたい