”気持ち”から生まれる

こんにちは!!

最近、noteを書き終わるスピードが段々早くなってきてルンルンのさつきです。


昨日は、たくさんの人に支えられて自分は頑張れているんだなと実感して、noteに書かせていただいたんですが、

頑張る気持ちが色々なものを与えてくれると改めて感じたので、それについて書いていこうと思います。

そんなの知ってるよって思っても、よかったらお付き合いください。


良いサイクル

一生懸命頑張ることが、自分を応援してくれるファンが自分を助けてくれて、また頑張る力をくれるという良いサイクルが生まれる

これは昨日、みんなに声をかけてもらって感じたことです。

このサイクルは、継続していけばどんどんファンが増えて、どんどん大きくなっていくので、良い方向にしか進まないと思います。

ただ、このサイクルを止めないためには、自分が頑張るのを止めてはいけないし、止めないためには、モチベーションを高く持ち続ける必要があると感じます。


気持ちじゃお金は生まれない

ちょっと話が変わるんですが、

バイト先の研修生と色々話していた時、研修生の方がこんなことをおっしゃいました。

「気持ちだけじゃお金は生まれないよねぇ。」

これを聞いて、確かにそうだなと。

いくら熱意があったって、思っているだけじゃ意味がないし、何も起きない。

ということは、

何かを感じてアクションを起こせば、何かが生まれて、
その気持ちに賛同してくれる人=ファンが増えれば、
助けてくれる人が増えるから、
やりたいことが出来る可能性が高くなって、
やりたいことが上手くいけば価値が出て...

結果的にお金に繋がるじゃん!!ってなりました。

だからこの言葉は間違ってなくて、

気持ち”だけ”じゃお金は生まれない んだと

研修生さんが言った言葉の本当の意味が分かりました。

(全然 他の意味だったら、ごめんなさい...。)


全ては自分の気持ちから生まれる

昨日の気づきと、研修生さんの言葉から感じたことからわかったことは、

全ては自分の気持ち次第

改めて気持ちって大事だと思いました。

応援してくれるファンも、良いサイクルも、成功も、お金も、

全部自分がこれやりたい!と強く思って結果的についてきたもので、

同じ条件で同じ方法を取ったとしても、成功した人と同じ体験ができるわけじゃないのは、どれだけ物事に熱中してやり続けられるか、な気がします。

良いところまでいっても、そこでブレーキをかけるのか、もう1段階ギアを上げるのか、これは紛れもなく自分が感じて決めることで、

物事で起きる全てのことは、偶然なんかじゃなくて、全て自分で選択しているんだなと感じました。

このまま書いていくと話がずれすぎてしまう可能性があるので、今日はここまでにしたいと思います。


自分の気持ちの持ちようで良い方向にも悪い方向にも転ぶことがわかったので、今の自分が大切にしている気持ちをちゃんと形にしていきたいと思います。

今日も話がぐちゃぐちゃしてしまいました、ごめんなさい!

最後までお付き合いいただき、あるがとうございました!


#全ては気持ちの持ちよう

#セレンディピティ

#コロナも何かのメッセージかもしれない

#出会いに感謝