見出し画像

釣りはじめました。

いきなりですが、釣りはじめました。

突然わいてきた釣り欲!

私が住む街は福井県の若狭地方。海沿いはそう、リアス式海岸! 
釣りにはもってこいなんです。
なのに釣りに行った記憶は…5年前が最後だったような?
もちろんマイ釣り竿なんて持ってません。
ほぼ初心者ってなにから初めていいのやら…
しかもあんまり費用はかけたくない!!
そんなときに、ちょーど釣り竿が手に入った!
これは釣りに行かなくてはということでは…?

まずはチェーン店へGO!

向かうは上州屋さんへ。

においのするエサや動くエサは使わずに釣りたかったので、ワームかな?と思いながら、店員さんに声をかけて初心者へのオススメを聞くことに。
なにやらワームを使うならジグヘッドといわれる針の付いた頭がいるとか、軽いから重りがいるとか、なにやらいろいろいるようで、ちょっと初心者には理解が追い付かず…
近くの売り場にはワーム以外に、まるで本物の魚のような形をしたコーナーもあり、「これはどうなんでしょう?」と聞くと、これでも釣りが可能であると判明!メタルジグというらしい。
岸壁や防波堤で釣ることを想定して7g~10gがいいのでは?とのこと。
よーし買ってみるぞー!

次回!買ったメタルジグをご紹介♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?