見出し画像

チーズをさがすネズミのごとく

ただひたすらに迷路を行っては戻り。

こんにちは!サキナオコです^o^
今日も寒いですね。今週雪が降るとか。

いつもご覧いただき、スキ、フォロー、コメント、サポート、オススメまでも本当にほんとうにどうもありがとうございます*^o^*
そんなあなたのおかげで今日また寒さに負けず更新できました^o^/

さぁ、ガンガン進んでまいりましょう。
音声ファイルと画像をSongsという固定ページにひたすらアップロードします。

ええ、250曲近いんですよ。これをですね、先日アップロードしておいたので、1つずつ選択して設定するわけなんですが…この時代にこんなことが許されるのですか!?

まぁ、曲と画像の選択は仕方ないと思えるものの、曲の設定をループにしたりするのに、一曲ずつやらないといけないのだろうか…と途中で気が遠くなりそうになりました。

天下のWordPressですから、どこかに情報があるはず、と思って調べたのですが、なかなか見つかりません。時間ばかりが経ちます。

…こんなことやっているなら、1つずつ地道に設定していったほうが早いのでは…と気づきました。

迷路でチーズを探すにはとにかく行って戻ってを繰り返すしかなさそうです。ネズミのように。いや、人間ならショートカットがあるはずなのになぁ…でもまぁできないならネズミ法でいくしかありません。

そのうちもしかしたらショートカットがわかるかもしれないですしね。

そんなこんなであと150曲ほど載せれば終わりです。ひいい!フラァ〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?