見出し画像

永遠の新規による関口和之推し活②UKULELE PICNIC 2019関口バンドレポ

五年も前のレポですが、せっかく発掘したのでWEBへアーカイブします。
ヘッダー画像は自分のスマートフォンで撮影したものです。


UKULELE PICNIC 2019@横浜・大桟橋ホール 2019/08/18(Sun.)
関口バンド 15:07-15:24頃

セットリスト
1.真夏の果実
2.ウクレレブラザー
3.北風小僧の寒太郎
 
 
MC集
関口和之=( ̄灬 ̄)の顔文字で表記しています。
 

 
登場直後
( ̄灬 ̄)「すぐ終わりますから(笑)。サザンオールスターズっていう古いバンドをやってるんですけどね。四十年位のね。今年のツアーではやらなかった曲をやろうと思ってます。」
観客「ツアー行ったよー!」
( ̄灬 ̄)「ちなみに今年のツアーに来てくれた人……?」
(観客の過半数が挙手)
( ̄灬 ̄)「(今ひとつ信用してなさげに)お気遣いありがとうございます。」
筆者「ダンス見たよーー!!」
( ̄灬 ̄;)「ははははは……」じゃ、聴いてください。『真夏の果実』。」
 
「真夏の果実」演奏後
( ̄灬 ̄)「次は『ウクレレブラザー』っていうオリジナル曲です。」
 ※ウクレレブラザー:関口和之二枚目のソロアルバム「UKULELE CALENDAR」収録
 
「ウクレレブラザー」演奏後
( ̄灬 ̄)「次の曲は是非、皆さんにもコール&レスポンス?をして頂きたいなと思うのですが……(拍手)ありがとうございます。一回目のウクレレピクニック……逗子マリーナでもやって他曲を、今回やろうと思います。聴いてください、『北風小僧の寒太郎』。」
 
「北風小僧の寒太郎」演奏
( ̄灬 ̄)によるハーモニカ&メインボーカルあり(貴重)
しかし二番の途中を歌い損ねる……(笑いのさざ波が起こる)
 ※本人的には観客に任せようと思っていた可能性もある
客席の合いの手がまるで助け船を出す風に聞こえるのであった
 
「北風小僧の寒太郎」演奏後
( ̄灬 ̄)「……寒くなったところで、この後も楽しんでくださいね。」
 
メンバー紹介
( ̄灬 ̄)「メンバー紹介をします。ベース、YANAGIMAN~。ウクレレと口笛、分山貴美子~。パーカッション、はたけやま裕~……以上!」
分山貴美子「いやいやいや(制止)。ウクレレ、関口和之!」
( ̄灬 ̄)「関口バンドでした~。」
 
 
関口バンド:
関口和之(ウクレレ、ボーカル、ハーモニカ)
YANAGIMAN(ベース)
分山貴美子(ウクレレ、口笛)
はたけやま裕(パーカッション)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?