見出し画像

新しいベビーシッターがやってきた

こんにちは!

先日、ベビーシッターの 雇い方についてこちらの記事で お伝えしました。

昨日、新しいベビーシッターの 初日だったので、
その報告を したいなと思います✨

結論から言うと、 私の採用判断は間違ってなかった〜!

初日から直感で分かりました。

彼女とはFacebookで知り合い
2回の面接をして採用をした女性。

実家はフィリピン北部ルソン島にある
イザベラ州という場所で、
バスで15時間かけてきて来れました。

だから、基本的にこれからずっと
メロ家で暮らすことになり
実家に帰るのは年に2〜3回。

(といっても、
24時間働いてもらうわけではなく
午後7時以降は休んでもらいます)

実家に帰る際は、
航空券を買ってあげるのを
採用の条件にしました。

彼女はまだ育ち盛りの子供が5人も
いるのですが、ガードのお仕事をする
旦那さんが子供達の世話をしているそうです。

マニラはフィリピンのどこよりも
物価が高いので、こうやって家族をおいて
出稼ぎに来るヘルパーやベビーシッターが
たくさんいるんですよね。

実際1日働いてもらって、
子供たちもすぐになついてくれて
本当にホッとしました。

信じられませんが、中には子供が嫌いな
ベビーシッターもいるんだとか😣

掃除も期待していた以上に
たくさんしてくれて

「もうそれくらいでいいよ!」って
思わずいってしまうくらい頑張ってくれました。

初日から働かせすぎたかな?
と心配しましたが

以前の雇い主では朝4時起き、
夜遅くまで働いていたそうで、
物足りないくらい!とのこと。

フィリピンでは
フィリピン人のご家庭の方が
ベビーシッターに対する扱いが
ザツなのかもしれないなと思いました・・・。

何はともあれ、
うちで幸せに働いてくれることが
メロ家の平穏な生活にも繋がる。

本人も子供たちのこと
気に入ってくれたみたいで
初日から満足♡

たくさんの候補者がいる中
自分の直感に従ってよかったです。

ベビーシッターを雇うのは
毎回、ものすごいパワーを使いますが
子供達にとってすごく大切なこと。

妥協しないでベストな人を見つけるべきだと
つくづく思いました!

ここまで読んでいただきありがとうございます♡

これからも
フィリピンの生活をブログで綴っていくので
読んでいただけると嬉しいです✨

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴
 あなたの魅力と才能を活かして
 ボーダレスなキャリアと人生を
 デザインするお手伝いをします♡
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴

⭐️あなたにぴったりのキャリアを知る⭐️
キャリア相談&四柱推命プチ鑑定を提供中!
お申し込みは公式LINEから💁‍♀️
※noteプロフィール欄にLINEリンクあります   

*フィリピン在住10年目・国際結婚・2児のママ
*本来の自分を知る【四柱推命×キャリアコーチング】
*外資系企業で3000人以上のキャリアに関わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?