見出し画像

4月は「ヒメの星」のエネルギーが流れる月。思い立ったらGo!

こんにちは。

キャリアライフコーチとして、色×暦で、皆さんの才能開花をお手伝いをしている、ライフキャリアコーチのさきめろです!

プロフィールはこちら💁‍♀️

4月に入りましたね!

わたしの住むフィリピンでは、今が1年で1番暑いとき。

暑さに我慢できなくて、お休みの日は子供達と、コンドミニアムにあるプールでのんびりするのが最近のお気に入りタイムです。

日本では、この時期は新生活を始められる方が多いですよね^^

さて、2024年4月のエネルギーの流れを暦を元にお伝えしたいお思います。

4月の干支は「戊辰(つちのえたつ)」

12星では「冠帯」、ファッション12星では「ヒメの星」と言われています。

この星の特徴は・・・

  • 行動力

  • 明るく爽やか

  • 華やかで目立つタイプ

  • スピード感

  • 好奇心旺盛

  • チャレンジ精神

  • 生き生き

こんなキーワードがぴったりの星。

4月は、ポジティブに物事を推し進めるときです。

イメージはディズニーに出てくるお姫様。ストレートで人を元気にするパワーを持っています。

困難に出くわしても、自分を信じてどんどん前に進んでいけるエネルギーが流れています。

そんな運勢が流れる4月は、思い立ったらGo!を意識してみると良い結果につながりそうです。

どんどん前に進める分、人に弱みを見せられない時も出てくると思います。上手に気分転換をしながら1日1日を過ごしてみましょう。

4月の流れはこんな感じ。ただし、お一人お一人、生まれた日によって巡る運気は違います。

詳しく自分の運勢を知りたい!という方は、ぜひ個人セッションをお申し込みください^^

あなたの才能を開花させる四柱推命 個人セッションの詳細はこちら💁‍♀️


そして、4月のラッキーデーはこちら。

特に4月30日は一粒万倍日と甲子の日がセットで訪れるので、何か新しいことを始めるのに最高の日です!

一粒万倍日

  • 4月3日(水)

  • 4月6日(土)

  • 4月18日(木)

  • 4月21日(日)

  • 4月30日(火)

一粒万倍日とは:大きな幸運や成功のための種まきに良いと言われる日です。お仕事で重要な決断や契約を交わしたり、新しいことを始めるのもこの日がおすすめですよ。ただし、借金などはかえって負債が膨れ上がるので控えましょう。

参考:「開運・和暦ダイアリー2024」水晶玉子


寅の日

  • 4月8日(月)

  • 4月20日(土)

寅の日とは:十二支が寅の日は金運アップの日!虎の体の色は黄金色と言われ、金運を象徴します。寅の日に財布を購入すると、出て行ったお金を呼び戻してくれるとされています。旅行にも吉。

参考:「開運・和暦ダイアリー2024」水晶玉子


巳の日

  • 4月11日(木)

  • 4月23日(火)

巳の日とは:蛇を御使いに持つ「弁財天」に縁のある吉日です。弁財天が司る芸寺、金運、財運、縁結び、学業成就などのご利益があると言われています。弁財天を祀る神社へのお参りや、財布の慎重、宝くじの購入にも吉。

参考:「開運・和暦ダイアリー2024」水晶玉子


甲子の日

  • 4月30日(火)

十干の最初の「甲」と、十二支の最初の「子」が一緒になる日です。甲子の日は60日に一度巡ってくる運のサイクルが切り替わるタイミングです。物事を始めたり、環境や流れをリセットしたりするのに利用するといいですよ。

参考:「開運・和暦ダイアリー2024」水晶玉子


いかがでしたか?

インスタでは、毎日の暦×色の投稿や、ライフキャリアコーチについての活動を発信しています。

よかったらフォローしてください^^

ライフキャリアコーチのインスタ
暦×色のインスタ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?