見出し画像

5月は「女王の星」の高いエネルギーが巡る月。目標を明確にして自己実現を!

こんにちは。

ライフキャリアコーチとして、色×暦を使ってみなさんが心から喜ぶキャリアを実現するお手伝いをしている、さきめろです。

プロフィールはこちら💁‍♀️


暦上は5月5日から5月に入りました!

このブログでは、2024年5月にどんな運気が流れ、どんなふうに過ごしたら良いエネルギー循環が生まれるかをお伝えします^^

5月の干支は「己巳(つちのとみ)

四柱推命でいう「十二星」では「帝旺」。これを私は「女王の星」と読んでいます。

この星の特徴は・・・

  • リーダーシップを発揮する

  • トップに立ちたい

  • 自己実現

  • どんな時も自分が1番!

  • 自信満々で怖いもの知らず

  • 敵を作りやすい

  • 面倒見がいい


こんなキーワードが思い浮かびます。

5月は、目標をしっかりと定めて自己実現をするときです。

この星が巡るときは、運勢がピークに達していて、ツキが味方してくれます。だからやる気も湧いてくるし、目標達成がしやすいときです。

一方で、目標なくなんとなく過ごしてしまうと、エネルギーがありあまって、他人に嫉妬したり、文句を言ったり、エネルギー循環がうまくいかなくなります。

ポイントは、長期的なビジョンを明確にして、どんなアクションを起こせばいいか短期的な目標に落とし込むこと。

そして、調子が良くてどんどん前進する方にとっては、周りが見えなくなる時期でもあります。

他人への気遣いや、思いやりを忘れずに過ごしましょう。

5月の運勢の流れはこんな感じです。ただし、お一人お一人、生まれた日によってバイオリズムは違います。その月、その日にどんなふうに過ごしたらいいかは変わってきます。

詳しく自分のバイオリズムを知りたい!という方は、ぜひ個人セッションをお申し込みください^^

あなたの才能を開花させる四柱推命 個人セッションの詳細はこちら💁‍♀️


そして、5月のラッキーデーはこちら。


一粒万倍日

  • 5月15日(水)

  • 5月16日(木)

  • 5月27日(月)

  • 5月28日(火)

一粒万倍日とは:大きな幸運や成功のための種まきに良いと言われる日です。お仕事で重要な決断や契約を交わしたり、新しいことを始めるのもこの日がおすすめですよ。ただし、借金などはかえって負債が膨れ上がるので控えましょう。

参考:「開運・和暦ダイアリー2024」水晶玉子


寅の日

  • 5月14日(火)

  • 5月26日(日)

寅の日とは:十二支が寅の日は金運アップの日!虎の体の色は黄金色と言われ、金運を象徴します。寅の日に財布を購入すると、出て行ったお金を呼び戻してくれるとされています。旅行にも吉。

参考:「開運・和暦ダイアリー2024」水晶玉子


巳の日

  • 5月5日(日)

  • 5月17日(金)

  • 5月29日(水)

巳の日とは:蛇を御使いに持つ「弁財天」に縁のある吉日です。弁財天が司る芸寺、金運、財運、縁結び、学業成就などのご利益があると言われています。弁財天を祀る神社へのお参りや、財布の慎重、宝くじの購入にも吉。

参考:「開運・和暦ダイアリー2024」水晶玉子


天赦日

  • 5月30日(木)

天が地上の万物を養い、その罪を許す日と言われる大吉日。大きな課題に取り組んだり、思い切ったことに挑戦したりするのに良い日です。年に5、6日しかないので、チャンスを逃さないようにしましょうね。

参考:「開運・和暦ダイアリー2024」水晶玉子




いかがでしたか?

わたしのインスタアカウントでは、キャリアコーチの活動や、暦×色で日々の運勢を発信しています。

よかったらフォローしてね。

ライフキャリアコーチのインスタ
暦×色のインスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?