見出し画像

自分の星を知ったら、過去のトラウマが光に変わった

こんにちは。

“キャリアと人生をエンパワメントする“

フィリピンのマニラ在住、
キャリアコーチのさきめろです。

失敗とトラウマだらけの20代


突然ですが・・・

四年制大学を卒業してから
失敗続きの20代でした。

海外と繋がる仕事がしたい!
と思って入った最初の会社では

重労働のせいで
身体中の発疹や過呼吸に悩まされ
たった3ヶ月で退職。

しばらくニートになって、体調を戻してから
上京しコンサルティング会社に転職。

そこでは
同僚や先輩は仕事ができる人ばかりで
正直、まったくついていけず

上司からは
「不思議ちゃん」とか「バカじゃないの」
と言われ

自分は本気で頭がおかしいと思い
恥ずかしい話、精神科に通っていました。

それでも上司から
少しは期待されていたのか

どんどん仕事を振られ
プレッシャーに耐えられずに
1年半で耐えられなくなり退職をしました。

そしていつの間にか
「海外と繋がりたい」っていう
夢をすっかり忘れてしまい・・・。

この経験から
20代の自分に「失敗」っていう
レッテルを貼っていました。

自分の星を知ったら起こった変化


33歳になって
ご縁があり「ドレスセラピー」という
メソッドに出会い、

このメソッドの基になっている
四柱推命という存在を知りました。

四柱推命とは
生まれた日(と時間)から
その人の本質や運命を
読み解く学問です(占いとも言われます)

自分の「星」を知ったことで、

人と違うことを
なぜか選んでしまう自分。

物事が長続きしない自分。

プレッシャーに弱く
あらゆるものからの束縛が嫌い。

自由を模索している自分。

それまでは自分の弱い部分だと
思ってたけど

持っていた星がこうだから
しょうがなかったんだ!

実は私の才能だった!!

と心が軽くなったんです。

そう思った瞬間、
トラウマや失敗が光に変わったんです✨

自分はこのままでいいんだ。
だれかになろうとしないで
これをもっと伸ばしていこう!

それまでは
セルフケア、セルフラブにいいと言われる
メソッドを色々と試してきましたが

なかなか自己肯定感が上がらなかったわたし。

33歳でやっと
自分を肯定できるようになりました。

お悩み相談+四柱推命鑑定実施中!


わたしみたいに
過去の経験から自信をなくしている人が
世の中にたくさんいるんじゃないかな。

もし、今、
これを呼んでくれているあなたが
わたしの経験と少しでも重なるなら

自分の本質(星)を知ること
をしてみませんか?

ご自身のキャリアや人生全体の
プラスになること間違いなし!

なぜなら、
自己肯定感やセルフイメージが
物事の成功を左右するからです。

✨お悩み相談+四柱推命プチ鑑定✨
こちらの募集は終了しました

※募集は終了しました。
新しいサービスメニューはこちらから。


1時間のZoomセッションで行います!
ご興味のある方は公式LINEから
リッチメニューをタップしてね。

▼公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?