見出し画像

黒色の服を手放したら…失ったワクワクを取り戻したみたい。

こんにちは。さきめろです。色と暦×キャリアコーチングから、皆さんの才能を開花させるお手伝いをしています。

自己紹介はこちら

今日は、ここ最近の気づきを書きたいと思います。

突然ですが、あなたは普段、どんな色を身につけていますか? どんな色のアクセサリー?

20代の頃は、わりと色味のあるお洋服を着ていたように思いますが、自分でも気がつかないうちに、黒やグレーの服がどんどん増えていました。

どこからそうなったのかな? たぶん、子供ができて、体型も崩れてきて、自分に自信がなくなってきたのと同時に、黒を選ぶようになった気がします。

あなたはどうですか?

黒色がもたらす悲劇


ここ最近で自分を褒めてあげたいことの一つが、黒い服を処分したこと。クローゼットの半分以上を占めていた服たちを、ベビーシッターに譲りました。

黒って、使い勝手が良くて、体をほっそり見せてくれて、なんかオシャレっぽい。

万能な色って思われがちがけど、実は黒やグレーみたいな「無彩色」は、人を遠ざけて、幸せを遠ざけてしまう色なんです。

身につける面積が大きいほど、その影響を強く受けると言われています。真っ黒なドレス、黒にパンツばかりを愛用していた私は、きっと気づかないうちにいろんなものを遠ざけていたのでしょう...。

色が持つチカラはすごい!


色はエネルギーです。「波動」ともいわれていて、さまざまなパワーを持ち、私たちをさりげなくサポートしてくれています。

例えば、黄色は全体を調整してくれる色。挫けたときに必要なエネルギーを取り入れてくれて、傲慢になっているときはバランスを保って周りとの協調を助けてくれます。

緑だったら、物事を持続させたり、サポートしてくれる力があります。集中したい時、我慢強くなりたい時は、緑を身につけると効果を発揮します。第四チャクラの色でもあるので、あなた自身も周囲の人も癒されていきます。

身につけるだけで波動が上がるなら、活用しない手はないですよね。

黒やグレーから卒業するのは、簡単なようでけっこう難しい。世の中に溢れてますからね。私は色の力を知ってから何ヶ月も、クローゼットに溜まった服を捨てられずにいました。

「色を取り入れるのはハードル高い!」という方は、まずは下着や肌着を明るい色に変えてみてください。

アクセサリーから入るのもあり! 私はまずは自分のラッキーカラーのスカーフを揃えることから始めました。

ラッキーカラーを知って波動UP♡


だれでも、エネルギーを湧き上がらせて、運気をもたらしてくれる「ラッキーカラー」を持っています。

ラッキーカラーは、自分自身では生み出せない色。足らない色を補いエネルギーのバランスを保つと、自然と幸運を引き寄せる体質になれます。

そして、自分の本質を目覚めさせてくれたり、心を癒してくれるのが、あなたの「魂カラー」。

体や心が疲弊していたり、自分を見失っているときは、この魂カラーを身にまとって、自分を癒し、本来の自分に戻ることができます。

私のラッキーカラーは、赤、白、水色。魂カラーは緑です。

ここぞ!という時、力を発揮したいときは、ラッキーカラーの3色にどれかをお洋服に入れるようにしています。仕事でプレゼンがあるときには良く活用しています。体が疲れていたり、自信をなくしたときは魂カラーの緑のブランケットにくるまります。

ラッキーカラーと魂カラーは、あなたの生年月日から読みときます。鑑定セッションはこちらのサービス一覧からどうぞ。



ここまで読んでくださってありがとうございます♡

この記事を気に入ってくださった方は、ぜひフォローまたは「スキ」をして下さると嬉しいです。

キャリアコーチのインスタ
暦と色のインスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?