真木早希

音楽、アート関係やってます。

真木早希

音楽、アート関係やってます。

最近の記事

音楽配信サービスは何を与え、何を奪ったか?〜Spotify、Apple、Amazon…

ふだん音楽を聴く際、私は音楽配信サービス(Spotify)を利用しています。 アナログレコードでDJをすることもあるため、ターンテーブルに盤を乗せて聴き入ることもあります。 ですが、9割以上はSpotifyで音楽鑑賞をしています。 冗談抜きで、365日毎日利用するほど、Spotifyに依存してますね。 ちなみにSpotifyを利用してるのは、曲数や使い勝手が良いからです。 音楽配信サービス登場まではCDをPCに入れて、iTunesで聴いてました。 それが3年ほど前から一転

    • 本なんて読まなくて良いけど、とりあえず所有はしておこう!

      月に30〜50冊ほど、私は本を入手します。 1日に1.5冊の頻度ですね。 新本、古本問わず、自分が興味持ったものは、片っ端から手に入れます。 なので、ジャンルはバラバラ。 主に、音楽やアート系、あと思想系が多いですが、グッと来たタイトルや装丁があったら、なんでも買います。 だから私にとって、「本」というモノは、その情報以上に、オブジェ性の方が強いのです。 中身はべつに読まなくても良い!自分が興味を持てたことが大事私の部屋にはおびただしい数の本が積まれていますが、半

      • プロフィール

        ・真木 早希(まき・さき)(Saki Maki) ・男性 ・音楽や美術作品を作ってます。 ・Instagram https://www.instagram.com/sakimaki.mp3 ・Twitter https://twitter.com/sakimaki_mp3

      音楽配信サービスは何を与え、何を奪ったか?〜Spotify、Apple、Amazon…