見出し画像

芍薬

芍薬。季節の花、今年もずいぶん楽しみました。かわいいですよね。

週末からの満開も、今朝みたらバラリと散らして、とうとう虚しい有様に。

それにしても、咲いても長くないのに、散ればばらばら汚すのに、どうしてこの花ばかり皆々に、それも美しとされるのでしょう。

とても好きな花だけど、そこだけは、なんかちょっと憎たらしい。心憎いって、こんなこと。

今日もいちりんあなたにどうぞ。  

仏蘭西の紅き芍薬それなども
喜びとして我の目に見ゆ
与謝野 晶子

シャクヤク 花言葉「恥じらい」

散ってもうるわし

Text
2002年創業 フラワーギフト専門店 「Hanaimo」 店主
普段はお祝いやお悔やみに贈る花、ビジネスシーンで贈る花の全国発送をしている、花屋の店主です。「あなたの想いを花でかたちに」する仕事です。
https://www.hanaimo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?