見出し画像

『クリスマス・ポートレイト』

『クリスマス・ポートレイト』(Christmas Portrait)は、カーペンターズが1978年に発表したクリスマスアルバム。

「神の御子 イエス様は」「グリーンスリーヴス」「楽しいそり遊び」「キャロル・オブ・ザ・ベルズ」など、誰もが耳にしたことあるクリスマスキャロルやクリスマスの楽曲がオーケストラの演奏やコーラスとともに収録された、このうえなく贅沢でハートフルな一枚です。

毎年この時期になると、かならず手にする大好きなアルバム。今年もこの季節を迎えることができた喜びを、一緒に分かち合えるクリスマスの名曲を、クリスマスの贈りものとして、あなたへ贈ります。どうぞ穏やかなクリスマスを。今日もいちりんあなたにどうぞ。

ほっぺはステキなバラ色
ついでに心もバラ色さ
ぴったり寄り添ったら
ぼくらは同じ羽もつ2羽の鳥だ
さああの道に突っ込むよ
どこまでも歌を歌いながらね
行こう、なんてたっていいお天気さ
ぼくら一緒にそりで滑ろうよ
『そり滑り』より

ホーリー 花言葉「家族の幸せ」

ホーリー(セイヨウヒイラギ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?