見出し画像

人に 自らに

「人に」
花はいろ そして匂ひ
あなたはこころ そして やさしさ

「自らに」
雨の日は雨を愛さう。
風の日は風を好まう。
晴れた日は散歩をしよう。
貧しくば心に富まう。

今日は堀口大學の2篇の詩を贈ります。「人に」と「自らに」。

人にするように自らにも心を、やさしさを忘れないように。
廻りまた、人にも与えられるように。

新年あけて早々に、思いもよらぬ惨事に見舞われた人々のご心情をお察ししては心が痛みます。衷心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く平安が戻ることをお祈りしております。そしてご尽力される方たちへの敬意も。無事に帰宅され、ご家族と安息できますことを心より願っております。今日もいちりんあなたにどうぞ。

葉ボタン 花言葉「愛を包む」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?