見出し画像

じゃあ、ライバーをやろう。


みなさんはじめまして。さきとんこと大谷咲子です。17LIVEでゲームライバーをやっております。

アキバ系サブカルおねえさんを名乗っております。

突然ですが、みなさん!
やりたいことはありますか?

歌手になりたい。女優になりたい。声優になりたい。自分のパフォーマンスを見て欲しい。ラジオをやってみたい。モデルになりたい。自分のブランドを持ちたい。資格を取りたい。お店を持ちたい。

…じゃあ、ライバーやりましょう。

そういう夢や目標無いよ〜でもライバーは気になるんだよね〜って人も居ますよね。
「毎日好きな服を着て美味しいものを食べて大好きなものに囲まれて生活したい!」
これでもいいと思います(今後話しますが私がそうです!むしろこれが極みと思ってます)。

「なんとなくライバーやってみたいけどみんなみたいに歌手目指してるわけでも無いし、モデルになりたいわけでも無い…でもライバーにチャレンジしたい…」
「もう主婦だし…でもちょっとやってみたい…」
やりたくなった、その気持ちを大事にしてください!理由なんていいです!
その、何故か興味を持った、惹かれた、それが大事!
ライバーを始めてから夢や目標を見つける人も多く居ます。

さて、私の話をば。
私は今ゲームライバーとして活動しています。
今でこそ「ゲームライバーとしてゲーム番組に呼ばれるようになりたい!」などと言っておりますが、配信を始めた当初はとにかく表に出る場所が欲しくてモヤモヤしている所がスタートでした。
ラジオDJとしてデビューし、お天気キャスターやリポーターなどを経て、舞台女優、声優をやっていた私。
正直、女優や声優を今から「目指す」ではもうなかったのです。
もっと仕事が欲しかった!もっと表に出たかったのです。(目指してる、じゃ無いから苦労することもありました。これも今後お話しします)
何の、とはわかりませんがとにかく「チャンスだ!!!」と言う気持ちでした。
他の人よりおしゃべりが得意なんじゃ無いかな?!とかもしかしたら私の方が面白いかも?!経験が活かせるかも!なんて思って、やるなら公式ライバーがいい!と自分から17Liveに応募しました。
だいたいの人がスカウトですよね。私は自分から行きました。笑
それまでにニコ生をやったことがあったり、他のアプリで公式アカウントをもらったりもしたことがあったのですが続かず。
今度こそ続けてやる!という気持ちで頑張って、もう1年半程です。
半年ほどやったところでゲーム配信が解禁になり、ゲーム配信がメインになりました。
そこからたくさん1位もいただきました。(ありがとうございます!)

全力で楽しい!
仕事で遊び、遊びが仕事。
配信はルーティン、生活の一部。
そう言う状態になっていけば楽しく続けられます。

どうやってやりたいことを叶えていったか、どうやって目標が出来ていったか。

そのようなお話を今後こちらで少しずつ公開していければと思います。
ライブ配信は本当に楽しい。可能性がいっぱいです。
少しでも、みなさんがライブ配信を楽しんでくれますように。

ライバー、やろう!

執筆中のコーヒー代をいただけたら嬉しいです!いただいた分だけ美味しいもの食べます。