見出し画像

【誰でも簡単!】ライブ配信の始め方


おうち時間が増えて、何か始めたい人も多いですよね。
役者さんたち、アイドルさんたちは公演が無くなってしまったり…。
飲食店の皆さんも休業でお仕事が出来なくなってしまったという方もたくさんいらっしゃると思います。
ライブ配信を始めましょう!

「時間ができたからライバーを始めたいけどやり方がわからない」
「ライブ配信に興味はあるけどどうすればいいのかな?」

そんな方のために、17LIVEの始め方、あると便利な機材を簡単に説明させていただきます!

17LIVEの始め方

アプリをインストールしてアカウントを作る

これだけでもう準備は完了です!
本当にこれだけ!!
あとは配信開始ボタンを押して歌やおしゃべり、朗読をしたり、お料理配信したり、ゲーム実況をしたり!
好きなことを発信してください!

もちろんスマホ一台で大丈夫!
ですが、もっとクオリティを上げたい方はこちらをお勧めします

スマホスタンド

お顔を明るく写してくれるリングライト付きスタンド

いい音で歌やおしゃべりを届けたいならマイク、ミキサー

ゲーム実況に必要なものについての記事はこちら



毎日のように配信するのは無理…!と思う方も多いと思います。私もそうでした。
まずはやれる時にやることから始めると楽しくなって習慣になってくるかもしれません。
もしくは少し無理をしてでも毎日ほんの少しでも時間を作り続けることでそれが生活の一部になる人もいるかもしれません。
どちらにせよ続けることが大切なので、自分なりに続けられる方法を見つけて、楽しく続けてください!

一緒に配信を楽しみましょう!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

執筆中のコーヒー代をいただけたら嬉しいです!いただいた分だけ美味しいもの食べます。