見出し画像

お誕生日にマヤ暦を読んでみる

お誕生日には自分のできることで
自分を読みます。

マヤ暦でみると、今日はKIN221。
赤い龍 赤い月 音13
赤の13年目。

激動の13年最後のギフトの年です。
ギフトっていろんなギフトがあって、
純粋に「うわ〜♥」っていう嬉しいものも
学びというギフトのもとの苦いものもあって。

不平不満は禁物。
心のあり方。

マヤ暦と絡めている易経で
KIN221は「火地晋(かちしん)」
目上の引き立てあり
あきらめていたものが戻ってくる
忙しくすることで良い方向に向かう

勢いのある赤い龍と
感受性豊か豊かすぎる赤い月と
(ちょいと気性激しくなることもある)
「火」→メラメラ、これも気性激しい感じ
赤のギフトの13年目
→良いも悪いもハプニングがいっぱい

あきらめてたことって表現者でいることかな。
赤い龍だから命について
考えることもあるかもしれない。
赤い月だから浄化、
破壊されるものもあるかもしれない。
とにかくいろいろな出来事があって
バタバタすると余裕がなくなって
怒りっぽくもなるかもね。
いろいろな出来事、
できれば大笑いと嬉し涙多めだといいな。

うん。きっと、素敵な1年になるね!

Happy birthday to me❗
(写真は自分のために買ってきたお花🌹)