見出し画像

今日は鏡の向こうの日。

昨日からマヤ暦のことばっかり書いてますが
今日は鏡の向こうの日、当日。

あたし(というかKIN71のひと)が
いつも以上に宇宙から大応援貰えちゃう日。

そういうとき、何やるか、
あたしは敢えて決めないのです。

3歩歩くと忘れるし、飽きっぽいし、
思いつきに任せる。

とはいえ、
今日はベリーダンスのレッスンの日。
スタジオの最寄り駅の改札で
ダンスの小道具について思い立ち
材料調達。今日中に作りたいな。

レッスン後のランチで
急に決まった次の舞台の衣装も
今日中に手配しちゃおう。

鏡の向こうの日に手配した(出会った)
小道具ちゃんと衣装ちゃんは
今後のいい相棒になるかもね。

今日起こったこと、今日聞いたこと、
今日話したことは
いつもより少し大事に重く受け止めているかも。

実は、「noteはじめよう」と思いついた時
「なんで開運日だった15日じゃなかったんだろ」
と思ったのです。
単に、一粒万倍日と天赦日よりも
鏡の向こうの日のほうが
「単にあたしに響くから❗」だよね。

宇宙は全て、
最善のタイミングで教えてくれる。
始めさせてくれる。

そんなことを見せつけられて
改めて愛に感謝というか
すごいなぁ、ありがたいなぁと
畏敬するのでした。