見出し画像

もうすぐ夏休み。
認可外保育園に行っていたので
赤ちゃんのとき以来なかった
「あたしの遊びのスケジュールが立てられない」
を経験します。(→おいおい😁)

小学生になると「お友達と一緒に公園で遊ぶ」
などというお天気に左右されるものも絡むため
ちょいと面倒になってきてます。

それがなければ通ってた保育園が
小学生も一時預かりしてくれるし、
あるいは単純に一緒にいくことで解決なのだけど。

娘も、おばちゃんの会話に付き合うより
保育園で小さい子の面倒みるより
お友達と遊びたいよねー。

そんな娘の気持ちを無視して
強制的に「あたしに付き合わせる」
「保育園に行ってもらう」は
あまりしたくないのですこし、考えるところ。

(と言ってもたまにすると思うけど😆)

娘の世界が拡がったことに伴う
あたしへの変化、ということにしておこう。

こんなことを考えるのは
せいぜい今年と来年くらいだろうと思うので
少しの「予定立たない〜😭」期間を
娘との距離感を測る時間として楽しもうと思う。

「いやぁぁぁあ〜🤯🤯🤯」
とかなりそうになったら
容赦なく(娘含む)周りに甘える所存でございます。

(→そんなやつは🤯ならない。)