見出し画像

葉山久瑠実という幻のような歌手

何かをきっかけに知って、魅了されて渋谷のど真ん中でのライブも1人で行った
“葉山久瑠実“さん。

生で聞くまでは、狂気的なピアノと歌詞で、少しビビっている自分がいたが、いざ生で彼女のピアノと声を聞いてみると、この人はなんて温かな人なんだろうと思った。

すごく丁寧に鍵盤を触り、丁寧に言葉を紡ぐ。
狂気的な歌詞とは真反対に、そこからは温かな感情を感じ取れた。
そのギャップに私はやられたのだと思う。
真っ直ぐなピアノの音と、そこに乗る彼女の真っ直ぐな気持ちと声、
ものすごくシンプルなその音楽は、他に似たものは一つもなかった。

全くSNSなどどこにも現れないから、私はこの人を今でも“幻“だと思っている。
でも、この音楽を私はこれからもずっと愛するし、愛しぬく。

べつにこの音楽が好きだから、この人が存在してようと、してなかろうと、
どうでもいいけど、

どこかで生きていて欲しい。

曲を聞くと、そう思ってしまう、そんなリアルな人生を、感情を彼女は歌っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?