見出し画像

サクサクデニッシュ生地の菓子パン

ダイエットには大敵な菓子パン。ダイエット中は買わないに限る!が、今回はリンゴとクリームチーズの菓子パンをコストコで購入してしまった。

そのまま食べるとまぁ普通

コンビニで120円くらいで売っている菓子パンと同じく、サクサク感はなくちょっとしっとりしている。ちょっと外のアイシングが多すぎるので、削り落として食べないと無理かも。この食べ方だと、特にまた買いたい!と思わせるような感動はない。

アイシングがすごい…

冷凍保存してオーブンで温めが正解

2パックで1セットのため、一人暮らしでも2パック購入が必要。リンゴとクリームチーズで計8個の巨大な菓子パン。常温で売られていたので持ち帰りの心配をする必要はないが、賞味期限が2〜3日しかない。一つずつラップで包んで冷凍庫へ。

多少アイシングを落としてからでもいいかも

食べる前にラップから出してアルミホイルに載せ、6分ほどトースト!そしてトーストが完了してもそのままトーストに5分ほど入れておこう。この間にりんごやクリームチーズの部分が余熱で温まるし、アイシングが溶けて激アツになったデニッシュ部分で火傷することも避けられる。

高級デニッシュとして復活!!

この温め方で食べてみるとなんとびっくり。高級パン屋で400円で購入した菓子パンのように、デニッシュがサックサク!大化けするので、ぜひ試してみて。
多少冷ましていてもアイシングが溶けた部分はまだ熱々なので、手で持つ時は火傷しないように気をつけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?