見出し画像

ハイローラーの美味しい食べ切り方

ネットで検索すると必ずおすすめ品の上位に入ってくるハイローラー。賞味期限は数日だが冷凍保存も可能という話も聞きつつ、冷凍したものを美味しく一人で全て食べ切れる自信がなかったため今まで買った事がなかった。

が!冷凍したものをトースターでカリカリに焼くという食べ方がとっても気に入り、リピート購入品の仲間入りを果たした。

一回で二つが自分にはちょうど良い量なので、二つずつラップに包んで、それをジップロックに入れて冷凍しておく。夜ご飯でビールを飲みたいが何も作る元気がない時などにラップから取り出し、アルミホイルに軽く包んでトースターで適当に10分ほど温め。ちょっと面倒かもしれないが、アルミホイルなしでトースターにかけると、具がまだカチカチに凍っているのに表面が黒焦げ、溶けたチーズが下に落下して大惨事ということになるので、アルミホイルは必須!なんとなく温めできたら、アルミホイルの上の部分を外して更に4分ほど焼く。

表面がちょっとこんがりしたくらいが美味しい

表面がめちゃくちゃ熱いので、火傷しないように気をつけて食べて!ちょっと冷ましておいても良いけど、暖かいうちにビールと一緒に召し上がれ!

温めるだけで食べられるものがあるってほんと幸せ。一ヶ月ほど冷凍しっぱなしでも何事もなく美味しく食べられたので、消費に焦る必要もないし、クロワッサンやベーグルよりも嵩張らないのがありがたい。是非試してみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?