矯正日記 #2

ちょっとまえに調整してきた!


歯の変化


上の歯
・外向きだったものがまっすぐに!
・今後は隙間を埋めていく
・パワーチェーン?を左右それぞれの奥と前歯の計3か所に装着

下の歯
隙間が結構空いてきた(つまってたので開けようとしてた)
・奥歯はまだ器具つかず、現状維持


一か月で、コンプレックスだった前歯のねじれがかなり改善されたのでもうすでに満足気味。

かみ合わせが変わってきてるのか、モノをかむと上の奥歯がめちゃくちゃ痛い
前歯でも相変わらず噛み切れないので食事はしんどい。。


外見の変化


・頬:こけた!!!!!!!!!
   マジでえぐれてるように見える。舌を上あごにつけるように意識すればマシ
・輪郭:変化なし。むしろ丸くなった気さえする
・顔のゆがみ:ちょっと改善された気がする。目の位置が整ってきた気がする。



次の調整は2か月後になっちゃったので、虫歯が悪化しないように頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?