見出し画像

【タイフェスティバル2023】代々木公園で好きなだけ食べる

3年ぶりに開催されたタイフェスティバル。テーマは見タイ!聴きタイ!食べタイ!ということで、だいぶ遅い時間にちらっと行ったのだけれど大盛況だった。

以前は食べ物だけに目がいっていたけれど、物販も色々ありカルチャー面でもたくさん人が来ていて盛り上がりを感じた。
(GMMブースがあったり俳優さんもいっぱい来ていたが、全然ウォッチしておらず全てインスタのストーリーで後から知る)

久しぶりのカオニャオ・マムアイ

好きなものを食べて、チャーンビールを飲んで、すごい前にバイトしていたお店を見つけたりして楽しい時間だった。

19時を過ぎると各店舗値下げも始まりさらに熱気が強まっていった。

チャーンビールも最後は投げ売りされていた笑

BNK48(バンコク)やCGM48(チェンマイ)のステージも大人気で、会場中が「恋するフォーチュンクッキー」(タイ語)を口ずさんでいた時には48グループの強さを感じ、日本語とタイ語を交えたMCには感動してしまった。

ソムタム・ラープなどなど

来年は物販とかもしてみたいなと妄想して帰宅。

こんなにタイ料理食べている人がいる!タイ好きな人がいるんだ!と勝手に感動した。(誰目線だけれどタイ料理仲間に言ったら共感してくれた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?