見出し画像

照恩寺ART PROJECT

照恩寺𝐴𝑅𝑇 𝑃𝑅𝑂𝐽𝐸𝐶𝑇
お寺×ダンス
映像作品出来上がりました🔥

とても美しい映像に仕上がりました。
ぜひ全編ご覧になって下さい🎬

東京都小平市
浄土真宗本願寺派 聞光山 照恩寺さんが手がけられている

【𝑆𝐻𝑂𝑈𝑂𝑁𝐽𝐼 𝐴𝑅𝑇 𝑃𝑅𝑂𝐽𝐸𝐶𝑇】
https://www.shouonji.jp/blog/art20170908/

は、お寺をもっと身近に、そして様々なアーティストの活動支援という趣旨にて2018年よりスタート。
現代アートを通して、かつて地域の人々が集い仏さまのお話を聞いていたという古来からのお寺の在り方や、文化発信・交流の場としての役割を、再び取り戻していくということを目的とされています。

この素晴らしいご縁に恵まれ、
𝑆𝐻𝑂𝑈𝑂𝑁𝐽𝐼 𝐴𝑅𝑇 𝑃𝑅𝑂𝐽𝐸𝐶𝑇 の一環として映像作品をつくらせていただきました。

テーマは『 光 』そして『 内と外 』

浄土真宗は他力(仏力)の教えです。ですが他力こそが難信の法、求めるほど分からなくなる世界といえます。聞いてものにしてやると聞けば聞くほど、もしかしたら何も聞こえてこないかもしれません。

住職さんがお話してくださった印象的なお言葉です。

何か私なりに『仏さまのはたらき』というものを表現できればと思いましたが、無理やりこじつけても嘘になる。

仏さまの救い(光)人間の罪業性、様々な感情(内)と容れ物の私(外)

強く発するメッセージとしての表現ではありませんが、美しい映像とともに何かを感じ取ってくだされば嬉しいです。


𝐕𝐢𝐝𝐞𝐨𝐠𝐫𝐚𝐩𝐡𝐞𝐫 & 𝐕𝐢𝐝𝐞𝐨 𝐞𝐝𝐢𝐭𝐨𝐫 : 小林良也 @ariamaru.ryoya

𝐒𝐡𝐨𝐨𝐭𝐢𝐧𝐠 𝐚𝐬𝐬𝐢𝐬𝐭𝐚𝐧𝐭 : 隈川力 @rickey_rikikumakawa

𝐂𝐨𝐬𝐭𝐮𝐦𝐞 : 『三村養蜂場の』三村有見 @mimurayohojo.no & 石原七生 @nanami.ishihara

𝐃𝐚𝐧𝐜𝐞𝐫 & 𝐂𝐡𝐨𝐫𝐞𝐨𝐠𝐫𝐚𝐩𝐡𝐞𝐫 : 早記 @saki_choreography313

𝐌𝐮𝐬𝐢𝐜 : 𝐀𝐫𝐭𝐥𝐢𝐬𝐭より『 𝐃𝐞𝐧𝐝𝐫𝐢𝐭𝐞 』𝐋𝐚𝐧𝐞 𝐊𝐢𝐧𝐠


『お寺で踊る夢叶えるプロジェクト』の経緯や進捗を綴ったものです☟

#shouonjiartproject #art #dance #映像 #照恩寺 #お寺とアート #撮影 #クリエイティブ #creative #創作大賞2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?